AX

テニススクール昇格

公開日: : テニス, 日記

利き手ではない左手でテニススクールでレッスンを受けて4ヶ月ほど経ち、ようやく下から二つ目のクラスに上がることができました。これからもっと面白くなってくると思います。
一番の不安はサーブでしたが、始めた頃に比べると確率、スピードともに上がっています。(とはいえまだ子供のようなスピードですし、今日は二回続けてダブルフォルトしましたが)
いくら頭でフォームを覚えようが、こればかりは数をこなす必要があるようです。
スイングもですが、トスが難しい。肘を曲げずエレベーターのようにして、できるだけ高く、前に上げるというのはわかってはいるのですが、まだなかなか安定しません。

関連記事

no image

日本版Kindle for PCの提供が始まっていた

Kindle for PCの日本語版が、今月21日からついに利用可能になったことを知りました。

記事を読む

no image

WiMAXからWiMAX2+に乗り換えるときのポイント

私は現在、インターネット接続はフレッツ光などの光ファイバー回線ではなく、WiMAXを使っています。パ

記事を読む

no image

イーレックス、低圧電力の料金公開

新電力会社のイーレックスが、事業所などの動力用の低圧電力プランの料金を公開しました。 http:/

記事を読む

no image

ページビューが突然1000を超える

昨日まで帰省していました。京都に戻ってパソコンを立ち上げ、このサイトのアクセス解析を見てみたら、それ

記事を読む

no image

2月14日トレーニング

風邪がほぼ治ったので予告通りウェイトトレーニングに行ってきました。 スクワット 63kg×6

記事を読む

no image

駅に忘れ物をする

大阪市内で買い物をした帰りに、ある駅の中の店で食事をしたのですが、なんとその店に買ったばかりの物を紙

記事を読む

no image

3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと体調が優れません。身体もだいぶ

記事を読む

no image

一週間以上ぶりの更新

気づけば一週間何も書いていませんでした。とりあえず毎日ほそぼそと勉強しています。とりたてて書くような

記事を読む

no image

客に対して注文の多いラーメン屋

四条に行ったついでに、駅からちょっと歩いたところにあるラーメン屋で夕食を食べてきました。 なかなか

記事を読む

no image

アウトプットできず

何事もインプットするだけではなく、それを書き出して整理することが必要なのはわかりきっているのですが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑