AX

現在飲んでいる薬(リハビリも兼ねて)

公開日: : 未分類

徐々にサイトの方の復活させようと数度目のリハビリを試みているのですが、特に書くようなネタがないので、自分の健康状態の再把握も兼ねて、私が今飲んでいる薬でも書いてみることにします。

サインバルタカプセル
鬱病の治療のための向精神薬です。2014年の1月から飲んでいます。当然精神科で出されたものです。調子が悪いときは最大3錠でしたが現在1錠。

パリエット
正確にはパリエットではなく、ジェネリックです。逆流性食道炎が悪化したため年末から飲んでます。胃酸を抑える強い薬で、かなり症状は楽になりました。

補中益気湯
胃腸が弱って免疫力が落ちているときのための漢方です。パリエットと同じく内科で出してもらいました。

五苓散
これは処方されたものでなく私が薬局で買った漢方です。ここ何ヶ月か、偏頭痛やめまいがしない日のほうがまれで主に頓服として飲んでいます。よく効きますが、飲まなくて済む日があるに越したことはありません。

関連記事

no image

「献金は信仰のバロメーター」?

キリスト教会では、「献金は信仰のバロメーター」という言い方がよくなされるように思います。実際、ググっ

記事を読む

no image

私のよく見るサイト

私は人並みにはパソコンに詳しいと思っていますし、長いことネットをやっているのですが、自分はいつもどう

記事を読む

no image

Firefox 64bitに正式対応

今までBeta版などでしか64bitに対応しておらず、Chromeなど他のブラウザに遅れを取っていた

記事を読む

no image

センター試験廃止への批判の必要性

昨日と今日はセンター試験です。予備校のサイトに問題と解答が公開されていたので、倫理と英語とドイツ語を

記事を読む

no image

イーレックス、低圧電力の料金公開

新電力会社のイーレックスが、事業所などの動力用の低圧電力プランの料金を公開しました。 http:/

記事を読む

no image

Firefox44へのアップデートでGoogle日本語入力の検索候補一覧が正常に表示

Google日本語入力をここ何ヶ月かのバージョンのFirefoxで使っていると、テキストを入力して変

記事を読む

no image

東京都知事選

舛添氏が当選したのは予想通りだが、田母神氏に60万以上もの票が入っていたことに驚いた。若い世代から師

記事を読む

no image

花粉症にアレグラよりも小青竜湯が効いた

私は子供の頃から花粉症ですが、子供のときは、ああかゆいなー、くらいでさほど気にしたり薬を飲んだりした

記事を読む

no image

「神は死んだのか」はひどい映画らしい

私はキリスト教徒ですが、今上映しているらしい映画「神は死んだのか」は観ていません。そういう映画がやる

記事を読む

no image

顔の痛みと星状神経節ブロック

ところで、2013年はずっと顔の左半分がピリピリ痛くて鬱陶しく、そのペインクリニックでまずリリカとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑