AX

内面化が過ぎるのはよくない

公開日: : 未分類

ブログ機能を本体であるこちらに移転させたのは、これからはもっと外向きに、人の役に立つようなことを発信していこうと思ったのも理由の一つなのですが、振り返ってみると結局私の個人的な日記や内省が主になってしまっています。今の私は欝気味ですし、あまり刺激のない環境にいますので、余計に考えが自分の内へ内へと向かいがちになってしまうので無理もないことなのかもしれません。ですがそうなると余計に憂鬱になり悪循環になるだけですので、できるだけ考えが外に向かうように努力してみる必要があるかもしれません。とりあえず思いつくことは、散歩に行ったり、音楽を聴いたり、映画を見たり、でしょうか。家の中にひきこもるのは悪循環に拍車がかかりますから、特に用はなくても外には絶対出たほうがいいでしょう。今私は心療内科へ通い、抗鬱剤を飲んではいるのですが、薬だけで私の心の問題が十全に解決するのかは少し疑問に感じています。幸いなにもできないほどの状態ではないですから、動けるうちに主体的に動いたほうが快方に向かいやすいような気がします。

関連記事

no image

絶えざる欲望の刺激としてのアフィリエイト

前の記事には書きませんでしたが、もっと嫌らしい見方をすると、子供には外で遊べいうけれども、そういうあ

記事を読む

no image

花粉症にアレグラよりも小青竜湯が効いた

私は子供の頃から花粉症ですが、子供のときは、ああかゆいなー、くらいでさほど気にしたり薬を飲んだりした

記事を読む

no image

リハビリ

私はもともとまとまった文章を書くのが苦手でして、このところ長文を書くのがなにかとてつもなく苦痛に感じ

記事を読む

no image

PAOの記事にまた文句

またPAOの記事にわけのわからないコメントが付きました。承認しないでゴミ箱に分類しても良かったのです

記事を読む

no image

フィリップスのシェーバー、AT926の使い心地

先日も書きましたが、この間、生まれて初めて電気カミソリ(シェーバー)を買いました。T字カミソリよりも

記事を読む

no image

「神は死んだのか」はひどい映画らしい

私はキリスト教徒ですが、今上映しているらしい映画「神は死んだのか」は観ていません。そういう映画がやる

記事を読む

no image

流行を追えない

新しいものを絶えず求め、流行を追い続けるのは疲れるし不毛である。追い続けないと取り残されるという風潮

記事を読む

no image

現在飲んでいる薬(リハビリも兼ねて)

徐々にサイトの方の復活させようと数度目のリハビリを試みているのですが、特に書くようなネタがないので、

記事を読む

no image

同窓からのFacebook申請

私が見る夢はだいたい親兄弟が出てくるものか、小中学校時代の同窓生が出てくるものの二種類である。そして

記事を読む

no image

クリスマスの約束2013の感想

昨日の午後11時半から約2時間、小田和正が出演する「クリスマスの約束」が放映されました。この番組もも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
風邪を引いて銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲んだが…

先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまいました。いつも私は喉が痛くなる

no image
「自殺」か「自死」か?

面識のある人が自ら命を絶っていたことを知り衝撃を受けました。 ところ

no image
大阪裁判所に初めて傍聴に行く

大学で法律を学んだ友人に触発されて、生まれて初めて裁判の傍聴に行ってき

no image
支離滅裂な大阪経済大学の車内広告

電車内にはいろいろな大学の広告を見かけることが多いですが、軽薄な内容の

no image
ウォーキングを始める

睡眠障害改善と、落ちきった体力を増強するため、今更ながらウォーキングを

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑