AX

ページビューが突然1000を超える

公開日: : 日記

昨日まで帰省していました。京都に戻ってパソコンを立ち上げ、このサイトのアクセス解析を見てみたら、それまで一日200くらいだったページビュー数(PV)が、なんと5月1日に600ほどに、5日にいたっては1300を超えました。
一体なにが原因なのか見てみたら、どうももう1年半ほど前に書いた、PAOという健康器具に対する批判を書いたページにアクセスが集中していて、おそらく、「PAO 効果」というキーワードで、並み居るアフィリエイトサイトを押しのけて検索エンジンで上位表示されているらしいことがわかりました。
私はあの手の健康器具はしょうもないとしか思えませんが、随分たってもいまだこれほど関心のある人がたくさんいることや、上位表示されただけで爆発的にPV数が上がることに驚きを禁じえませんでした。

怪しい健康器具を売る気は毛頭ありませんが、このサイトにも広告を貼ってあるように、私はアフィリエイト自体には関心がありますので、今回のことは今後のための興味深い経験になりました。

突然超えた1000以上のPV数も、時間が経てばやがて沈静化していくと思いますが、それはそれでなんだか寂しい気がします。

関連記事

no image

もなてに氏の新ブログ公開

さあ積極的に更新再開するぞ―と意気込んでいたにも関わらず、10日以上も空いてしまいました。このところ

記事を読む

no image

書きなぐり

まだスランプから抜け出せていません。そこで、今後の知的活動(などと書くことさえおこがましいのは重々承

記事を読む

no image

なぜ「現代の日本人の道徳心は低下」していて「昔はよかった」という考えが広がるのか(メモ)

事実としては明らかに戦前の方が日本人の道徳心は低く、犯罪件数も多く凶悪だったにもかかわらず、往々にし

記事を読む

no image

読んでいる本の整理

私はついつい無計画に、思いついたままに書棚から本を次々に取るのはよいものの、たいていは最後まで読み通

記事を読む

no image

2月14日トレーニング

風邪がほぼ治ったので予告通りウェイトトレーニングに行ってきました。 スクワット 63kg×6

記事を読む

no image

風邪を引いて銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲んだが…

先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまいました。いつも私は喉が痛くなるので、色々と調べた後、近くのド

記事を読む

no image

整水器で放射性物質が除去できる(白畑実隆教授)という報道について

ヤフーニュースで次のような見出しを見つけた。 「整水器で放射性物質99%除去=汚染水処理にも期

記事を読む

no image

テニススクール昇格

利き手ではない左手でテニススクールでレッスンを受けて4ヶ月ほど経ち、ようやく下から二つ目のクラスに上

記事を読む

no image

駅に忘れ物をする

大阪市内で買い物をした帰りに、ある駅の中の店で食事をしたのですが、なんとその店に買ったばかりの物を紙

記事を読む

no image

食中りで熱が出る

日曜日に急に激しい嘔吐と発熱があり、インフルエンザかと思いましたが咳や鼻水がないので食中毒のようです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
風邪を引いて銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲んだが…

先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまいました。いつも私は喉が痛くなる

no image
「自殺」か「自死」か?

面識のある人が自ら命を絶っていたことを知り衝撃を受けました。 ところ

no image
大阪裁判所に初めて傍聴に行く

大学で法律を学んだ友人に触発されて、生まれて初めて裁判の傍聴に行ってき

no image
支離滅裂な大阪経済大学の車内広告

電車内にはいろいろな大学の広告を見かけることが多いですが、軽薄な内容の

no image
ウォーキングを始める

睡眠障害改善と、落ちきった体力を増強するため、今更ながらウォーキングを

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑