AX

駅に忘れ物をする

公開日: : 日記

大阪市内で買い物をした帰りに、ある駅の中の店で食事をしたのですが、なんとその店に買ったばかりの物を紙袋ごと置き忘れていたことに、電車で帰る途中に気づきました。
ちょうど駅に止まろうとしていた際に気づいたので、慌てて電車から降り、店の電話番号を調べて電話で説明をしました。荷物は無事で、電話に出た店の人も気の良さそうな人で、次に来るまで預かれると言ってくれましたが、結局その日のうちに取りに戻りました。

どうも私は子供の頃から注意力が散漫なところが変わらないようです。今回は途中で思い出しましたし、忘れ物程度で済みましたが、車を運転している際などに注意散漫になったら重大事故につながりかねません。生まれつきものもあるでしょうから、今更改善することは難しいのでしょうか。

関連記事

no image

グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えましたが、土壌が悪かったのか日当

記事を読む

no image

サンフーロンと噴霧器で庭の雑草を枯らす

今月初めに親族所有の古い庭付き一戸建てに引越しました。しかし、何年も無人で、誰も手入れをしない状態が

記事を読む

no image

一週間以上ぶりの更新

気づけば一週間何も書いていませんでした。とりあえず毎日ほそぼそと勉強しています。とりたてて書くような

記事を読む

no image

Wikipediaのエドマンド・バークの記事がおかしい(ネット右翼ないし歴史修正主義者の影響?)

ロイ・ポーター『啓蒙主義』という本を図書館で借りて読んでいたら、エドマンド・バークという人が出てきま

記事を読む

no image

新しいサイト

実家は自営業でして、会社のホームページがあるのですが、それがあまりにもしょぼいのです。お抱えのプログ

記事を読む

no image

コナミからゴールドジムへ鞍替え

今までコナミスポーツクラブでウェイトトレーニングを行っていましたが、今月からゴールドジムに乗り換える

記事を読む

no image

バリューコマースの審査に通過

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の大手である、バリューコマースの審査に通過しました。

記事を読む

no image

気力が出ない

どうも気力が沸かない。一時期のように暗い考えに囚われることはなくなったが、なにか生産的な活動をする力

記事を読む

no image

エホバの証人が千本北大路に現る

土曜日か日曜日か忘れましたが、千本北大路の交差点の歩道に、ものみの塔(エホバの証人)の小冊子が入れら

記事を読む

no image

実存主義は非歴史的なのか

とある神学の本を読んでいたら、実存主義は人間が歴史的存在者であることをないがしろにしているというよう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

no image
危機感

病を患っているとはいえ、どうもここ数年、ほとんど時間に見合った成長をし

no image
3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと

no image
風邪を引いて銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲んだが…

先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまいました。いつも私は喉が痛くなる

no image
「自殺」か「自死」か?

面識のある人が自ら命を絶っていたことを知り衝撃を受けました。 ところ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑