AX

焦りは禁物とはいうものの

公開日: : 未分類

同じくらいの年ですでに(特に経済的に)成功している人を見ると、自分にもチャンスはあったはずなのに今まで何をやっていたのか、ただ怠惰なだけでしかなかったのではにないかという思いがこみ上げてくる。もっとも、そんなことを今更言っても何も始まらないのではあるが。一体自分はいかなる生き方をするべきなのか。何に打ち込めば自分の隠れた強みを活かすことができるのであろうか。まずはそれから考えなおさねばならない。焦ってはならないのだ。とはいえ、20代も後半にさしかかり、若い時間は取り戻せるものではなく、未だ何者にもなれない自分がここにいる。人は人であり、周りを見ても仕方がない、自分は大器晩成型の人間だと信じるほかはないのはわかってはいるのだが、置いてけぼりを食らうようで孤独ではないか。どうしても生き急ごうとしてしまう。もっともそんなことをしたところで毎度毎度すぐに力尽きるだけなのではあるが。どっしり構える他はないのだ。

関連記事

no image

子供は外で遊べとはいうものの…

ある方のブログ(アフィリエイトの収入が月に50万円くらいあるそうでうらやましいです)を読んでみたら、

記事を読む

no image

福音派信徒によるWikipediaにおける聖書学者への中傷行為

私はキリスト教徒でして、キリスト教関係の調べ物をする時、Wikipediaを参照することがあります。

記事を読む

no image

キリスト教会は神殿ではない

教会について調べ物をしていたら気になる記述が目に入りました。教会の写真に、「神殿」と説明書きがされて

記事を読む

no image

グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えましたが、土壌が悪かったのか日当

記事を読む

no image

自立支援医療(精神通院)の適用

私は昨年の秋ごろから心療内科で治療を受け、精神安定剤を飲み続けていて、今月からはサインバルタという抗

記事を読む

no image

PAOの記事にまた文句

またPAOの記事にわけのわからないコメントが付きました。承認しないでゴミ箱に分類しても良かったのです

記事を読む

no image

イーレックス、低圧電力の料金公開

新電力会社のイーレックスが、事業所などの動力用の低圧電力プランの料金を公開しました。 http:/

記事を読む

no image

「献金は信仰のバロメーター」?

キリスト教会では、「献金は信仰のバロメーター」という言い方がよくなされるように思います。実際、ググっ

記事を読む

no image

センター試験廃止への批判の必要性

昨日と今日はセンター試験です。予備校のサイトに問題と解答が公開されていたので、倫理と英語とドイツ語を

記事を読む

no image

Wikipediaで暴れる福音派

わけあって、北村慈郎氏について調べていたら、ウィキペディアにとんでもないことが書かれているのを見つけ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
堀川今出川にゴールドジムができるらしい

昨日届いたダイレクトメールで知って驚きましたが、日本どころか世界最高峰

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑