AX

ポルノ写真を見るという罪で地獄で裁かれる人

公開日: : キリスト教, 日記

所用のためにキリスト教の聖書で天国と地獄について調べていたら、以下のサイトが見つかりました。

地獄は本当に存在する」―元ノンクリスチャンが証言(クリスチャントゥデイ)
http://www.christiantoday.co.jp/articles/9288/20110517/news.htm

内容自体はつまらない、いかにもアメリカのファンダメンタルな人の「信仰告白」という名の臨死体験なのですが、それでも声を出して笑ったのが、「ポルノ写真を見ていたことや、その他自分のやらかしたすべての罪を知っていて、私を裁こうとしているようでした。」というくだりです。
いや、自分が地獄に落ちるのではないかと苛まれるような罪意識といえばもっと、たとえば人を思い通りに支配したいとか、取り返しのつかない不正を働いてしまったとか、考えたり思い出したりするのもおぞましいようなものではないのでしょうか。
それに対し、地獄に落ちるような罪の中で真っ先に挙げたのがポルノ写真を見ていたこととは、なんと、恐ろしい罪とは無縁の、幸せな人生を送ってきたのだろうと思わざるを得ませんでした。流れ弾に当たったのは気の毒で仕方がありませんが、ある意味この人は神から愛されているのでしょう。

ところで、天国と地獄についてですが、聖書を調べても適当な箇所が見つからないのです。というのもなんらかの話の中での表現としてならともかく、上の人が長々と書いているような死後の世界として具体的に書いている箇所などないからです。

関連記事

no image

ヒメイワダレソウを植えたが…

除草剤で大量の雑草を枯らした後、雑草対策と美化のために、庭にヒメイワダレソウを植えてみました。芝生代

記事を読む

no image

バリューコマースの審査に通過

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の大手である、バリューコマースの審査に通過しました。

記事を読む

no image

非常識で迷惑な選挙活動(尾崎望氏と向原祥隆氏の場合)

昨日、大変不愉快な体験をしました。私はキリスト教徒でして、教会から帰ろうとしたら、なんと教会の看板の

記事を読む

no image

駅に忘れ物をする

大阪市内で買い物をした帰りに、ある駅の中の店で食事をしたのですが、なんとその店に買ったばかりの物を紙

記事を読む

no image

3月6日トレーニング

スクワット 63.5kg×6 61×5(片側に2.5kgプレートを付け忘れた)63.5×3 28.

記事を読む

no image

麻生太郎の集団的自衛権といじめ発言(書きかけ)

毎日新聞によると、麻生太郎が、自民党の会合で、集団的自衛権の話をする際に、いじめにたとえ、「勉強がで

記事を読む

no image

客に対して注文の多いラーメン屋

四条に行ったついでに、駅からちょっと歩いたところにあるラーメン屋で夕食を食べてきました。 なかなか

記事を読む

no image

バリューサーバーから、中国からの不正アクセスが原因で高負荷制限を受ける

現在、当サイトは、バリューサーバーというレンタルサーバーを利用して運営しています。初心者向けとはいえ

記事を読む

no image

Amazonは差別を野放しにしている

私はAmazonを頻繁に利用するのですが、特に政治的な内容を扱った本には、レビューやコメントの名を借

記事を読む

no image

3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと体調が優れません。身体もだいぶ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

no image
スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲー

no image
グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバ

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑