AX

地下鉄の回数券をなくす

公開日: : 日記

大阪市営地下鉄をよく利用するのですが、定期を買うほど頻繁ではないため、券売機で3000円で3300円分のカード型回数券を買いました。
これはお得だ、当分は切符をわざわざ買わずに済むと喜んでいましたが、昨日使おうとして財布を探しても見つからず、なんとどうも買ったその日に落としてしまったようです。おそらくポケットにしまっていてスマホを取り出したときに一緒にひっついて落ちてしまったといったところでしょうか。大損です。
同じようなことは何度も犯しているのですが一向に改善しません。はっきりと、切符類は切符に入れないとルール化したほうがよさそうです。
とにかく前にも書いたとおり注意力が散漫なのですが、どうも私は特別のような気がします。考えすぎでしょうか。

関連記事

no image

クレヨンしんちゃんは初期の頃に限る

レンタルビデオ店に行ったら、クレヨンしんちゃんの1年目と2年目のDVDが並べられているのを見つけまし

記事を読む

no image

Firefoxでバリューコマースの広告一覧が表示されない

前の記事で話題に出した、タイムズカーレンタルのアフィリエイト広告はないかと思って調べたところ、バリュ

記事を読む

no image

Wikipediaのエドマンド・バークの記事がおかしい(ネット右翼ないし歴史修正主義者の影響?)

ロイ・ポーター『啓蒙主義』という本を図書館で借りて読んでいたら、エドマンド・バークという人が出てきま

記事を読む

no image

タンクトップ禁止のトレーニング施設

今回は名前は出しませんが、私が通っているトレーニング施設は、タンクトップ禁止で、袖のあるTシャツなど

記事を読む

no image

古い紙幣は郵便局でも交換できる

今借りている祖母の実家から、伊藤博文が描かれた千円札が見つかり、この間は祖母から直接百円札を三枚交換

記事を読む

no image

大阪のおばちゃんに電車で飴ちゃんをもらった話

大阪を移動中の電車で中年女性に席を譲ったら、なんと降り際にその女性、おやつにどうぞとお礼にわざわざ飴

記事を読む

no image

読んでいる本の整理

私はついつい無計画に、思いついたままに書棚から本を次々に取るのはよいものの、たいていは最後まで読み通

記事を読む

no image

「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」に対する批判

先ほどトレーニング室に行ったら、室内のテレビでに映っていたテレビ番組で、タレントが電気で動くへびのお

記事を読む

no image

客に対して注文の多いラーメン屋

四条に行ったついでに、駅からちょっと歩いたところにあるラーメン屋で夕食を食べてきました。 なかなか

記事を読む

no image

急速充電器には対応したUSBケーブルが必要らしい

来月旅行に行こうかと考えているので、出先でのスマートフォンとWiMAXの機械の充電のために持ち運びで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

no image
危機感

病を患っているとはいえ、どうもここ数年、ほとんど時間に見合った成長をし

no image
3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと

no image
風邪を引いて銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲んだが…

先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまいました。いつも私は喉が痛くなる

no image
「自殺」か「自死」か?

面識のある人が自ら命を絶っていたことを知り衝撃を受けました。 ところ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑