AX

エアコンを自力で取り外す

公開日: : 日記

古くて効きが悪くなっているエアコンを、ネット上の情報を参考にして自分で取り外しました。かなり荒っぽいやり方になりましたが無事に取り外すことができました。それほど難しい作業ではなく、一人で十分できるものだと思います。あとは無料回収してくれる業者がそのうち来るのを待つのみです。
作業中の工程ごとに写真を撮ってみたので後日、詳しい手順を書いた記事を載せるかもしれません。

エアコンを買い換える予定があるので取り外したのですが、あえて当面はエアコンのない生活を送ってみようと思います。今はまだエアコンを付けなくても平気ですが、もっと寒くなってきたら木造住宅ですし耐えられなくなりそうですが。

関連記事

no image

非常識で迷惑な選挙活動(尾崎望氏と向原祥隆氏の場合)

昨日、大変不愉快な体験をしました。私はキリスト教徒でして、教会から帰ろうとしたら、なんと教会の看板の

記事を読む

no image

3/24~5/18トレーニング

3月20日に更新して以来、トレーニングの記録を書くのをまた怠ってしまいました。トレーニング自体は続け

記事を読む

no image

NTT職員や設備担当を装った代理店のマンションへの勧誘の報告と対処法

マンションなどの集合住宅には、NTTのフレッツや、auひかり等の、インターネットの、特に光ファイバー

記事を読む

no image

3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと体調が優れません。身体もだいぶ

記事を読む

no image

八木谷涼子『なんでもわかるキリスト教大事典』をkindleで買う

kindleで、八木谷涼子『なんでもわかるキリスト教大事典』という本を買って読んでいる。ワンクリック

記事を読む

no image

同志社継志館のトレーニングジムはいまいちおすすめできない

同志社の関連施設である、継志館というフィットネスクラブに行って、トレーニングジムを見学、利用してきま

記事を読む

no image

映画「エクソダス:神と王」の試写会に当選したので行ってきた

昨日、「エクソダス:神と王」という映画の試写会に行ってきました。旧約聖書の「出エジプト記」に出てくる

記事を読む

no image

勉強しまっせ引越しのサカイで大幅値引きしてもらう

現在京都で生活していますが、8月の頭に故郷のほうに一度戻ろうと考えておりまして、ネットから引越しの一

記事を読む

no image

Wikipediaのエドマンド・バークの記事がおかしい(ネット右翼ないし歴史修正主義者の影響?)

ロイ・ポーター『啓蒙主義』という本を図書館で借りて読んでいたら、エドマンド・バークという人が出てきま

記事を読む

no image

祖母に電話する

最近生活能力が低下してきている昨日89才の祖母がどうしているかと思って電話をかけたら、いつものように

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

no image
危機感

病を患っているとはいえ、どうもここ数年、ほとんど時間に見合った成長をし

no image
3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと

no image
風邪を引いて銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲んだが…

先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまいました。いつも私は喉が痛くなる

no image
「自殺」か「自死」か?

面識のある人が自ら命を絶っていたことを知り衝撃を受けました。 ところ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑