AX

ウォーキングを始める

公開日: : 未分類

睡眠障害改善と、落ちきった体力を増強するため、今更ながらウォーキングをはじめてみました。
いきなり頑張りすぎても後が続かないのは目に見えているので、まずは30分ほど、近くに大きな公園があるのでそこまで行ってぶらぶら歩いて帰りました。ダラダラしていたら30分などあっという間ですが、意外と長く感じました。少なくとも2kmは歩いたと思います。

ウォーキングといっても、運動靴がなかったので、あらかじめAmazonで適当な安いランニングシューズを買っておきました。アディダスのGalaxy3という靴です。Samsungのスマホではありません。
本当はアシックスのものを買いたかったのですが、アシックスの一番安いJOG100は幅が4Eで、足の小さい私には広すぎるので、3E相当だというGalaxyにしました。

かかとのクッション性は高いのですが、なんだか足の先のほうが直接地面に触れているかのような感触がしました。そのうち慣れてくるのでしょうか。

とりあえず継続が肝心ですので、2日に一回くらいのペースで、土曜日あたりにちょっと長めに歩くことにします。一応、最終的な目的は健康維持を超えて心肺機能を高めることですので、習慣づいてきたら徐々にジョギング、ランニングに切り替えていく予定です。果たして思うようにいくでしょうか。

関連記事

no image

絶えざる欲望の刺激としてのアフィリエイト

前の記事には書きませんでしたが、もっと嫌らしい見方をすると、子供には外で遊べいうけれども、そういうあ

記事を読む

no image

SEALDsへの批判と要望(要約版、書きかけ)

この記事は書きかけのため、今後断りなく加筆、修正します。 私は、SEALDsでリーダーシップを

記事を読む

no image

なぜ「現代の日本人の道徳心は低下」していて「昔はよかった」という考えが広がるのか(メモ)

事実としては明らかに戦前の方が日本人の道徳心は低く、犯罪件数も多く凶悪だったにもかかわらず、往々にし

記事を読む

no image

筋トレ職人の実践講座の問題点(ホエイプロテイン編)

前の記事で、アフィリエイトで収入を得るためには、見る人の欲望を煽って、その人にとって必要でないものを

記事を読む

no image

Sleipnir5が不安定なのでFirefoxにしました

今までブラウザはSleipnirを使っていたのですが、この度Firefoxに変更しました。なぜかとい

記事を読む

no image

Firefox 64bitに正式対応

今までBeta版などでしか64bitに対応しておらず、Chromeなど他のブラウザに遅れを取っていた

記事を読む

no image

花粉症にアレグラよりも小青竜湯が効いた

私は子供の頃から花粉症ですが、子供のときは、ああかゆいなー、くらいでさほど気にしたり薬を飲んだりした

記事を読む

no image

ハルさんへ私信2

まだ見て下さっているのかわかりませんし、こんなところから申し訳ないですが、お絵描き掲示板にイタチを投

記事を読む

no image

奥田愛基国会へ

SEALDsの中核メンバーである奥田愛基が民主党の推薦でとうとう国会にまで呼びだされたという。思想的

記事を読む

no image

「神は死んだのか」はひどい映画らしい

私はキリスト教徒ですが、今上映しているらしい映画「神は死んだのか」は観ていません。そういう映画がやる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

no image
スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲー

no image
グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバ

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑