AX

スマホゲー廃人に近づく

公開日: : 日記

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲームアプリを始めてしまいました。アイドルマスターシンデレラガールズ(通称モバマス)、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(通称デレステ)です。友人に詳しい者がいる上、CDも聴いたりと前から気になっていたのですが、ゲーム自体は特にする気はなかったのですが、なぜか今になって始めてしまいました。モバマスはもうサービス開始から5年以上経っているし、本当に今更なんですが。
ウサミン星人かわいいです(*´Д`)
杏もかわいい。『あんずのうた』を聴きながら今タイピングしています。
あとは輿水幸子ちゃんとか…

別の友人に勧められて、最近サービス開始したらしい、デレステと同じようないわゆる音ゲーのバンドリ!もやってみましたが、こちらはあんまりやらないでしょう。同じ音ゲーならデレステのほうがキャラが好みかなと。けいおんとデレステとラブライブを足して割ったような感じですしあまり新鮮味がない。

先月あたりからやはり友人の影響でシャドウバースもやっていますが、これは主にパソコンの方で遊んでいます。

こんなことをやっている場合ではないんですが本当に…。現実逃避でしょうか。
モバマスに詳しい男も無課金でスキマ時間にほそぼそとやっているらしいので、付き合い方によるんでしょうけど。

関連記事

no image

クリーニング店の底力

袖やポケットの際などに黄ばみがついてしまった綿のジャケットをクリーニング店に持って行ってしみ抜きをし

記事を読む

no image

客に対して注文の多いラーメン屋

四条に行ったついでに、駅からちょっと歩いたところにあるラーメン屋で夕食を食べてきました。 なかなか

記事を読む

no image

Amazonのカスタマー「レビュー」に対する勘違い

Amazonを見ていると、時折、「レビュー」の意味がわかっていないと思しきカスタマーレビューを目にし

記事を読む

no image

日本版Kindle for PCの提供が始まっていた

Kindle for PCの日本語版が、今月21日からついに利用可能になったことを知りました。

記事を読む

no image

現在のトレーニング状況

今月に引越しして以来、ウェイトトレーニングは継続してはいますが、引越しのバタバタで1ヶ月弱ほど間隔が

記事を読む

no image

ストレッチ再開

身体の柔軟性が低下しているのでストレッチを再開しました。気になっては始めていつも長続きせずに元に戻る

記事を読む

no image

クリーンセンター、市原、京都産業大学経由のサイクリング

昨日は久しぶりに朝から軽いサイクリングに行ってきました。特に何も考えずに鴨川をずっと北上したら、気づ

記事を読む

no image

実家の犬が死ぬ

母親から、実家で飼っていた犬が死んだとメールがありました。普段メールなど全然しませんので、気を落とし

記事を読む

no image

電気シェーバーを買う

土曜日に、Amazonで電気シェーバーを生まれて初めて買いました。フィリップスのAT926です。T字

記事を読む

no image

高石市立総合体育館(カモンたかいし)は川淵三郎氏の展示をやめるべき(書きかけ)

高石市立体育館が、加茂プールがあった場所に移転し、新しくなって、今月1日に開館しました。愛称のカモン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑