AX

また風邪をひいた

公開日: : 日記

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からどうも喉が痛くなり、つばを飲むと痛みを感じるくらいになりました。咳も出ますすし典型的な風邪の症状です。おまけに身体全体がだるく、何をする気にもならず、勉強もせずに先週はほとんど寝ていました。外に出る気力さえなかったので結局病院には行かずじまいでした。

今まで一年に何回も風邪を引いたことはほとんどなかったと記憶していますが、今年の2月に引いて、わずか2ヶ月でまた感染するなど初めてのことです。
それほど免疫が落ちているということなのでしょうか。一応健康には気を遣っていたつもりなのですが。知人に話したところ、本人も含めて周囲でも流行っているらしいですが、それでもこんな短期間で感染して大丈夫なのかと思いました。

完治とはいえないものの、ようやくましにはなってきているので改めて健康な心身を目指して日々精進したいものです。

関連記事

no image

ニンテンドー3DSとポケモンを買う

気力が戻ってきたこともあり、Amazonで本を買い込んで読んでいます。それだけならよいのですが、昨日

記事を読む

no image

何のために?

私は現在教育を学んでおり、様々な本にあたっているところです。知人に大学院の博士課程で教育社会学を専攻

記事を読む

暴力はいいぞ!!

鹿屋中央高校野球部の暴力事件に思う

(アミバ様は大喜び?) Twitterを見ていたら、フォローしている人が、以下のようなつぶ

記事を読む

no image

サインバルタ減らす

1月からうつ病治療のため、サインバルタという抗うつ剤を飲み続けている。多い時は一日3錠飲んでいたが、

記事を読む

no image

「琴線に触れる」の誤用

ある高校の吹奏楽部のドキュメンタリーで、有名らしい顧問教諭の言動が不快であったことを書いた記事のコメ

記事を読む

no image

私の無宗教への態度

私は「無宗教」者ではないと思う。墓参りも法事も興味がないというよりはむしろ積極的に蔑んでいる節がある

記事を読む

no image

「FACIAL FITNESS PAO」は効果がない

FACIAL FITNESS PAO(パオ)という、顔のトレーニングをして小顔になるという美容、健康

記事を読む

no image

イーレックス、低圧電力の料金公開

新電力会社のイーレックスが、事業所などの動力用の低圧電力プランの料金を公開しました。 http:/

記事を読む

no image

サイト復帰に向けて

私は一応10年以上前からホームページないしウェブサイトを運営していますが、ピークだったのは2006年

記事を読む

no image

高石市立総合体育館(カモンたかいし)は川淵三郎氏の展示をやめるべき(書きかけ)

高石市立体育館が、加茂プールがあった場所に移転し、新しくなって、今月1日に開館しました。愛称のカモン

記事を読む

Comment

  1. 通りすがり より:

    通りすがりです。
    春先で大気汚染もひどいみたいですよ。
    花粉もそうですが、排気ガス、光化学オキシダント、PM2.5、軒並み数値が高いです。
    とくにPM2.5は今日は大阪あたりが日本で一番数値が高いですね。

    ただの風邪かもしれませんが、
    昨今はいろいろな原因が絡んでいそうです。

    • 今回のものはウイルス感染に寄るただの風邪だとは思いますが、大気汚染はすっかり忘れていました。とりわけ、PM2.5は一時期騒がれましたが今年はあまり耳にしていなかったため存在をすっかり忘れていました。それが当たり前になったからかもしれませんが。
      中国からかと思いますが、日本も含めていろいろな国がさまざまな商工業製品を中国に頼っている以上は単純に責めるわけにもいかずなかなか根深い問題でしょう。

      また、私の住んでいるところは阪神工業地帯のある沿岸部ですので、夏になってくると子供の頃から光化学スモッグの注意報がアナウンスされるのが日常茶飯事です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

no image
スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲー

no image
グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバ

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑