AX

サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

公開日: : 日記

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせません。制汗スプレーなども使っているのですが、それとは別に、外出先で必要になったときのために、匂いで臭いにフタをするためのスプレーもカバンに忍ばせています。

そのために愛用していたボディファンタジーが切れかけていて、今度は違うものを使ってみようとAmazonで探したら、サムライアクアマリンフレグランスミストが、ボディファンタジーの3倍の150ml入りで値段は同じくらいと安かったので注文しました。

届いて早速試しに使ってみたところ、どうもボディファンタジーのほうが良くも悪くも匂いが強く、サムライのほうはボディファンタジーのほうなキツさはなくてさわやかな香りですが、悪く言えば弱々しく、汗や体臭対策としては機能するのか少し心配になりました。量が大きい割に安いのは良いのですが、大きいということは携帯用としてはデメリットかもしれません。

余談ですが、サムライはもともと香水が有名で、往年のフランスの名優アラン・ドロン(同年代ですと知ってる人のほうが少なそうな気がする人ですが)の名前がついてましたが、ライセンスが切れたのか今は単なる「サムライ」になっています。アラン・ドロンといえば日本ではダーバン(これも若い人はあんまり知らなそう)のイメージも強いんじゃないでしょうか。もうおじいさんですがそれでも格好いいですよねアラン・ドロン。

関連記事

no image

私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させられるなどの勤務実態が、教育社会

記事を読む

no image

もなてに氏の新ブログ公開

さあ積極的に更新再開するぞ―と意気込んでいたにも関わらず、10日以上も空いてしまいました。このところ

記事を読む

no image

日本版Kindle for PCの提供が始まっていた

Kindle for PCの日本語版が、今月21日からついに利用可能になったことを知りました。

記事を読む

no image

大掃除とマイペット&ワックス雑巾がけ

先日、賃借りしている1DKの部屋の大掃除をこんな時期に行いました。きっかけは、今まで置いていたパイプ

記事を読む

no image

祖母と会う

昨日は父方の祖母に昼食をごちそうしてもらった。もう88歳で、孫からするとこうして食事ができるだけであ

記事を読む

no image

バリューサーバーから、中国からの不正アクセスが原因で高負荷制限を受ける

現在、当サイトは、バリューサーバーというレンタルサーバーを利用して運営しています。初心者向けとはいえ

記事を読む

no image

ニンテンドー3DSとポケモンを買う

気力が戻ってきたこともあり、Amazonで本を買い込んで読んでいます。それだけならよいのですが、昨日

記事を読む

no image

3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと体調が優れません。身体もだいぶ

記事を読む

no image

バリューコマースの審査に通過

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の大手である、バリューコマースの審査に通過しました。

記事を読む

no image

クレジットカードが持てない人のためのMVNO

ある知人から、私が使っているOCNモバイルONEは安いので生活保護を受けている人に勧めたいと思ったが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑