堀川今出川にゴールドジムができるらしい

昨日届いたダイレクトメールで知って驚きましたが、日本どころか世界最高峰と思われるトレーニングジムのゴールドジムが、京都の堀川今出川に6月にオープンするみたいです。
私営のトレーニング施設はだいたいどこも月額1万円くらいの利用料を取っていますが、マシンの種類が少なかったり、バーベルなどのフリーウェイトがなかったりと、あくまで主にウェイトトレーニングに励むには割に合わない、下手をしたら一回数百円の公営の施設にすら劣ることもありますが、ゴールドジムは別格です。機材の量、質、環境、全てにおいてレベルが違いました。

京都市内には既に千本二条と烏丸御池の近くにゴールドジムがあってそれぞれそこまで離れていませんし(自転車で15分から20分くらい?)、コナミやコスパなども他のジムも合わせるとそれなりの数の施設があるにもかかわらず、今回の堀川今出川出店はかなり強気の戦略だと思います。(あそこはよく通りましたが何の跡地に建てたんでしょうか)

昨年まで京都に住んでいた私は、一時期烏丸御池のゴールドジムに入っていましたが、中途半端に家から距離があったので(といっても自転車で20分強くらいですが)、出不精で金欠の私は結局続かなくなり、公営の施設や最寄りの北大路のコナミに乗り換えてしまいました。
ですが、堀川今出川ですと、以前住んでいた北大路大宮からでも、御池の半分の10分ちょっとです。まだ住んでいたら間違いなく喜んで再入会したでしょう。

しかも今回の堀川今出川店にはなんとプールまでついているのです。私はプールで泳ぎたかったのでコナミに入会したこともありましたが、ゴールドジムの最高の環境でトレーニングした後に泳ぐことができるのです。

今はもう引っ越して叶いませんので、近くに住んでいる方が心底羨ましいです。バーベルも置いておらず、知識のあるトレーナーもいない北大路のコナミや、同志社の継志館、ぼったくりのライザップのようなパーソナルなんて話にならないレベルなので、ウェイトトレーニングに関心のある方は是非体験されることをおすすめします。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ