AX

『ガラスの動物園』を買う

公開日: : 日記

ある知人に、何かおすすめの英米文学を教えてくださいと頼んだら、学生時代(上智出身)にはテネシー・ウィリアムズをよく読んでいたと言われた。原文でである。早速、レクラム文庫版の『The Glass Menagerie』(『ガラスの動物園』)を買ってみたが、未だ読み取れない構文や単語が思ったよりも多く、英語力のなさ、努力不足を痛感した。いちいち辞書を引きながら読んでいたらいつ読み終わるか見当もつかないから、長文に慣れることを重視して大意だけ取って先に読み進めるべきだろうか。その場合、読解の勉強にはあまりならない気はするが。

関連記事

no image

もなてに氏の新ブログ公開

さあ積極的に更新再開するぞ―と意気込んでいたにも関わらず、10日以上も空いてしまいました。このところ

記事を読む

no image

2月14日トレーニング

風邪がほぼ治ったので予告通りウェイトトレーニングに行ってきました。 スクワット 63kg×6

記事を読む

no image

ストレッチ再開

身体の柔軟性が低下しているのでストレッチを再開しました。気になっては始めていつも長続きせずに元に戻る

記事を読む

no image

グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバザクラ120株を南側の庭に植え

記事を読む

no image

ヒメイワダレソウを植えて一ヶ月半くらい+タマリュウ投入

雑草だらけだった古い民家の庭に、グラウンドカバーとしてヒメイワダレソウを植えてみて1ヶ月半ほど経ちま

記事を読む

no image

Twitterで元アイドル炎上

元タレントが、Twitterで天皇のせいで大勢の人が死んだなどとツイートしたら炎上したというニュース

記事を読む

no image

古い紙幣は郵便局でも交換できる

今借りている祖母の実家から、伊藤博文が描かれた千円札が見つかり、この間は祖母から直接百円札を三枚交換

記事を読む

no image

急速充電器には対応したUSBケーブルが必要らしい

来月旅行に行こうかと考えているので、出先でのスマートフォンとWiMAXの機械の充電のために持ち運びで

記事を読む

no image

サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせません。制汗スプレーなども使ってい

記事を読む

no image

頭痛、肩こりにペインクリニックで神経ブロック注射を受ける

昨年の秋頃から慢性的に肩こり、頭痛に悩まされており、ストレッチや民間療法も含めていろいろ試してみたも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑