6月20日トレーニング記録

どうも眠れないのでこんな時間にトレーニングをしてしまった。良くも悪くもホームジムならではだと思う。興奮するので健康には悪そうだが。

ダンベルフライ
10kg*7
インクラインダンベルベンチプレス
12.5kg*7

ベントアームダンベルプルオーバー
12.5kg*8か9
ダンベルベントアームローイング
15kg*6

先週はあくまでテスト、ここいらからが本番だと思う。挙上に集中して正確に数えられていないから、もしかしたら1レップくらい少なく数えているかもしれない。
プルオーバーはやっぱりフォームが合ってるのかわからない。正確なフォームより可動域が少ないかもしれない。ちゃんと調べよう。
ダンベルフライは今までそんなにやったことがなかったが(それこそ普通のやり方で10kg前後だった頃にしか)、いわゆるバタフライマシンとは逆に、大胸筋の外側に効いている感じがする。マシンが閉じた時に力が加わるのに対し、開いた時に一番負荷が入ることの違いだろうか。
ベントローはベルトを巻いたがやっぱり腰が痛い。かつてバーベルスクワットやデッドリフトをやっていた時はどうやっていたのか。
腰が先に耐えられなくなり、効いてはいるものの、背中にはまだ余裕があった。せっかくベンチがあることだからワンハンドローに切り替えるか、プルオーバーとのスーパーセットは諦めて公園でチンニングに専念すべきだろうか。

プロテイン摂って早く寝るべきだがどうしよう。睡眠薬も飲もうか。(病人です)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ