AX

痩せすぎ

公開日: : 日記

体重を測ったら51kgしかなかった。私は身長が168cmほどで明らかに痩せ過ぎである。ここまで体重が落ちたのは約5年ぶりである。運動不足で筋肉もすっかり落ちてしまった。さらに、確かに最近はあまり食欲がわかず、偏食も多く、一日一食、二食という日もあった。これよくない。免疫力も落ちるし、精神にも良い影響を及ぼさないであろう。

関連記事

no image

3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと体調が優れません。身体もだいぶ

記事を読む

no image

甲子園ヘ行く

昨日は所用で京都から兵庫西宮の甲子園まで自転車で走ってきました。阪神戦を観に行ったわけではありません

記事を読む

no image

スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲームアプリを始めてしまいました。

記事を読む

no image

サインバルタ減らす

1月からうつ病治療のため、サインバルタという抗うつ剤を飲み続けている。多い時は一日3錠飲んでいたが、

記事を読む

no image

バリューコマースの審査に通過

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の大手である、バリューコマースの審査に通過しました。

記事を読む

no image

地球温暖化(懐疑説)は本当なのか

この頃心身ともにストレスが溜まり、引きこもって本を乱読でもしようかと思ってブックオフオンラインで10

記事を読む

no image

また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からどうも喉が痛くなり、つばを飲むと

記事を読む

no image

5月16日の読売新聞の編集手帳がひどい

私は新聞を取っていません。必要性を全然感じませんし、いわゆる社説やコラムの類は安全圏から人を見下すよ

記事を読む

no image

電気シェーバーを買う

土曜日に、Amazonで電気シェーバーを生まれて初めて買いました。フィリップスのAT926です。T字

記事を読む

no image

淀川工科高等学校の吹奏楽部のドキュメンタリーに対する違和感

(2017年5月8日追記) 今までに少なからず反響を頂いており本文を読み返してみましたが、冗長な文

記事を読む

Comment

  1. ハル より:

    それは痩せてますね。
    私は154センチですが、体重がそれくr←
    私は逆に仕事を初めてから、ストレスからかよく食べるようになり徐々にむくむくになりました(笑)
    ストレスにより過食する人少食になる人結構分かれますよね。
    一番良いのはバランスよく食べて運動することなんでしょうが、気分も浮かないのに運動する気なんて中々起きないですよね;

  2. こんにちは。

    幸い食欲はだいぶ出てきたので今はもう少し増えています。私はストレスが溜まると途端に食べられなくなるタイプなんですが、ハルさんは食べ過ぎてしまうほうなんですね。

    結構小柄なんですねハルさんは。いやーでもまだそれくらいの体重なら痩せ過ぎよりも健康的だと思いますけども。

    私は運動のほうも徐々に再開していますが、仰るとおり、しんどいときは悪循環に陥ってなにもする気になれませんからね。結局、気分が落ち着いたときに少しずつ改善していくしかないのでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑