7月4日トレーニング記録

また眠れずこんな時間にしてしまった。下手をしたら精神障害者手帳がもらえる人間がこんな時間にウェイトをやって本末転倒もいいところではないか。大体25分くらいかかった。休み過ぎだろうか。

サイドレイズ
5kg*5
ショルダープレス
10kg*5

フレンチプレス
12.5kg*7
ナロースタンスプッシュアップ
4
ハンマーカール
10kg*1
ダンベルカール
7.5kg*5

サイドレイズは先週よりも下がってしまった。まあ減量しているので今はそれほど重量の向上に期待はしていない。せめて筋肉ができるだけ減らないようにするためだ。とはいえ、毎週記録が伸びるどころか停滞、落ちるのを感じるとモチベーションが下がる。
ショルダーはその分挙げられたが。
フレンチプレスは先々週より1レップス下がっている。
ハンマーカールは10kgは重すぎる。当然これでは追い込めないようで、その分通常のカールでは5回挙げられた。4回だったかもしれない。声を出して数えながらした方が良いかもしれない。なにしろきついので挙げることで頭が一杯になるのだ。終わったら吐きそうになるが、これでもおそらく完全には追い込めていない。
カールは最後のレップになると腰に痛みが走った。無理やり挙げてしまっている。腰のストレッチなどはしているのだが。なにをしても痛むようではしまいに椎間板ヘルニアになりかねない。いい加減に何か手を打つべきだろう。
あと、カールをしていた時に気づいたが、靴を履くのをすっかり忘れていた。大学のトレーニング室ではよくサンダルや裸足でウェイトやマシンをしている学生を見つけると注意していたものにもかかわらず。もしも落とした時のことを考えると家とは家とはいえちゃんとシューズは履いてすべきだろう。あと、ダンベルから結構鉄粉がパラパラこぼれるので、余計なものを踏まないためにも。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ