7月13日トレーニング記録

ダンベルフライ
12.5*1

ダンベルベントアームプルオーバー
15*10
ダンベルベントオーバーローイング
15*3

どうも今日は朝からしんどい。何時間寝ても疲れが取れない。敷布団が使い物にならなくなったので、何も敷かず床で寝たからだろうか。
夕方になったら回復した気がするのでトレーニングしてみたがフライが全然上がらなかった。回復が足りていない。こうなってはどうしようもないのでベンチプレスはやめ。

しかしプルオーバーはできた。が、下げる時に右肩に違和感があった。もともと傷めやすいので、少しでも痛みを感じたら下げ過ぎと思ったほうが良さそうだ。こんなことで怪我をすることほど馬鹿馬鹿しいことはない。
胸は上記の体たらくだったのに、プルオーバーは重量を増やしていきなりまた次週重量を増やすことになってしまった。効かせられているのだろうか。あるいは今までやったことがなかった種目だから、慣れていなかっただけで最初の重量が軽すぎたのかもしれない。
ただしベントローは先週よりできなかった。
私はもともとベンチプレスなど胸の種目が苦手なのだが、回復力が弱いんだろうか。ジム通いをしていたとき、頻度を増やしたり、重量を調節してレップス、セットを増やしたりしたがあまり効果がなかった。が、上がる時は上がるのである。回復と栄養ということなんだろうか。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ