7月20日トレーニング記録

ダンベルフライ
12.5*2
インクラインダンベルンチプレス
12.5*10

ダンベルベントアームプルオーバー
17.5*7
ダンベルベントオーバーローイング
17.5*5

フライが全然上がらない。まあ1回しか挙げられなかった先週よりマシか。その前は5回は可能だったのにどうしてしまったんだろうか。開いた時に腕で支えきれていない感じがする。ベンチプレスは二週間ぶりだったのに余裕があったところを見ると、フライはほとんど純粋な大胸筋の運動の一方、他の種目では腕や肩の力で挙げてしまって大胸筋そのものは弱いということか。
事実、ベンチプレスを10回やった数十秒後、まだ4回ほど余裕があった。胸そのものを意識して追い込めていないのではないか。とはいえ、胸も背中もパンパンに膨れ上がっていることはいるが。

背中は数字の上では意外と好調だったが、これも効かせられているかどうかはわからない。今の私の身体の体重の軽さや細さでは効かせるにしては重すぎるはず。力技ではなく、徹底的に効かせるトレーニングを極めようとしているのでまだまだ見直す必要がありそう。

ところで昨夜12時過ぎには睡眠薬を飲んだ上で寝たが、3時半くらいに目が覚めてしまった。睡眠が浅すぎる。これではろくに回復もできないし、トレーニングをやっても悪影響を及ぼす。なんとかならないだろうか。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ