8月3日トレーニング

ダンベルフライ
7.5*9
インクラインダンベルンチプレス
15*8

ダンベルベントアームプルオーバー
17.5*4
ダンベルベントオーバーローイング
12.5*4

トレーニング前に、旅行用に買ったアミノバイタルを飲んでみた。疲労回復に役立つと聞いたので。BCAAを摂ったのは生まれて初めてだと思う。私はできるだけサプリメントは摂りたくないと思っている。たとえばクレアチンを飲んだら確かに挙上重量は上がるが、ドーピングとの線引きはどこにあるんだろうか。まあクレアチンくらいなら食品にも含まれている成分だからいいのかもしれないが。できるだけナチュラルに鍛えたいと思っている。
そもそもお金、使いたくないし。

8月、下手したら9月までで最後の胸と背中のトレーニング。フライは思い切って落としたら9回か10回はできた。
ベンチプレスは記録が上がっている。しかし大胸筋というより、肩と胸の間の筋肉をかなり使っているのではないか。私は右のそこが痛めやすい。
胸で気力を使い果たしたのか、背中は記録が下がってしまった。大丈夫だろうか。まあ懸垂くらいなら旅先で公園でも見つければできるかもしれないが。
ベルトをするのを忘れたが、腰はもう痛みはない。
結局、久しぶりだったので慣れだったのだろうか。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ