9月19日トレーニング記録

ダンベルフライ
7.5*10~
インクラインダンベルンチプレス
15*2

ダンベルベントアームプルオーバー
15*8
ダンベルベントオーバーローイング
12.5*5

帰宅して最初のウェイトトレーニング。前回は8月5日なので大体一ヶ月半空いている。
プルオーバーは私にとっては危険なのでチューブをくくりつけずにやった。安全第一。
一ヶ月以上、ほとんどひたすら自転車で走り続けていた以上は多少落ちているのは仕方がない。その割には思ったよりも保っているくらいだ。フライが軽く感じたというか、軽い不可で高回数できたのは、低負荷で長時間の運動をしていたことと関係あるのだろうか。
とはいえ、筋トレも全く何もしていなかったわけでもなく、温泉ではたいてい手やタオルを使ったアイソメトリックトレーニングをして、あとは兵庫県は新温泉町浜坂でたまたま見つけた鉄棒で懸垂をしたくらいだが、それでも数え切れないほどしかしていないと思う。
脚は完全に自転車のために使っていたのでスクワットなどがどう変化しているのかが怖い。もっとも急な坂も数え切れないほど登ったので速筋もかなり使ったとは思うが。

夕食摂った後で胸囲93、ウエスト70cm、体重は昨日か一昨日だがだいたい60kg、体脂肪率は18.5%と出た。そんなにあるようには感じないんだが。ウエストは一ヶ月でだいぶ減ったし。ただまあ私としては常軌を逸したことをやったから結果的に減っただけであって、計画的な減量ではない。
これからどういう風に身体を作っていこうか。
フライをした時右肩から右胸の間あたりに痛みがある。どうも以前からここを痛めやすい。ウェイト以外の補強は必須だろう。面倒くさいけど。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ