AX

ニンテンドー3DSとポケモンを買う

公開日: : 日記

気力が戻ってきたこともあり、Amazonで本を買い込んで読んでいます。それだけならよいのですが、昨日、かねてから気になっていたポケットモンスターXYのYを、ニンテンドー3DSと一緒に買ってしまいました。
私は昔からポケモンは大好きで、ブラックまでは買ってきたのですが、それ以降は食指が動きませんでした。しかし、ツイッターで大学時代の友人が楽しそうに話しているのを見ていると我慢できなくなり、ついに財布を持ってゲームショップに走りました。ゲームショップに着いたら二つとも置いていましたが、別の店のほうが安いのではないかと気になってきて、わざわざ正反対の方向にある古本市場まで自転車を飛ばしてみると、ソフトはそちらのほうが安かったですが、本体は最初の店のほうが安いことがわかりました。古市でソフトを購入後、また最初の店に戻って本体を買って凱旋しました。こういう欲望が絡んだ時の行動力はわれながらすごいと思います。本体が11000円、ソフトは2980円しました。一応それくらいのお金は貯めてあったのです。しかし本代も結構しましたし、今月はできるだけ外食を控えて自炊をするなどして節約したいと思います。

3dsy

本体の色はかわいくピンクです。どちらかというとショッキングピンクっぽいピンクですが、結構好きな色であります。

ポケモンの方は一人目のジムリーダーを倒して、博士からゼニガメをもらったところで止まっています。あまりやりこみなどは考えずにのんびりと楽しもうと思います。ネットを使って友人と交換や対戦もできます。遠く離れたところの友人とも気軽に遊べるとはいい時代になったというべきなんでしょうか。

関連記事

no image

スポーツ選手や芸能人への幻想

鹿屋中央高校の問題についてTwitterを見ていると、当の悲惨な体罰、暴力を受けてきたはずの子どもた

記事を読む

no image

急速充電器には対応したUSBケーブルが必要らしい

来月旅行に行こうかと考えているので、出先でのスマートフォンとWiMAXの機械の充電のために持ち運びで

記事を読む

no image

頭痛、肩こりにペインクリニックで神経ブロック注射を受ける

昨年の秋頃から慢性的に肩こり、頭痛に悩まされており、ストレッチや民間療法も含めていろいろ試してみたも

記事を読む

no image

現在のトレーニング状況

今月に引越しして以来、ウェイトトレーニングは継続してはいますが、引越しのバタバタで1ヶ月弱ほど間隔が

記事を読む

no image

NTT職員や設備担当を装った代理店のマンションへの勧誘の報告と対処法

マンションなどの集合住宅には、NTTのフレッツや、auひかり等の、インターネットの、特に光ファイバー

記事を読む

no image

クリーニング店の底力

袖やポケットの際などに黄ばみがついてしまった綿のジャケットをクリーニング店に持って行ってしみ抜きをし

記事を読む

no image

麻生太郎の集団的自衛権といじめ発言(書きかけ)

毎日新聞によると、麻生太郎が、自民党の会合で、集団的自衛権の話をする際に、いじめにたとえ、「勉強がで

記事を読む

no image

3月10日トレーニング

前回と同じく、施設に入る前はやる気充分だったのですが、入った途端に謎の緊張に襲われました。無意識下で

記事を読む

no image

非常識で迷惑な選挙活動(尾崎望氏と向原祥隆氏の場合)

昨日、大変不愉快な体験をしました。私はキリスト教徒でして、教会から帰ろうとしたら、なんと教会の看板の

記事を読む

no image

テニスレッスンで舌打ち

9月からテニススクールのレッスンを受け始めたはいいものの、なかなか上達せず、ストロークもろくに打てず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

no image
スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲー

no image
グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバ

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑