ニンテンドー3DSとポケモンを買う

気力が戻ってきたこともあり、Amazonで本を買い込んで読んでいます。それだけならよいのですが、昨日、かねてから気になっていたポケットモンスターXYのYを、ニンテンドー3DSと一緒に買ってしまいました。
私は昔からポケモンは大好きで、ブラックまでは買ってきたのですが、それ以降は食指が動きませんでした。しかし、ツイッターで大学時代の友人が楽しそうに話しているのを見ていると我慢できなくなり、ついに財布を持ってゲームショップに走りました。ゲームショップに着いたら二つとも置いていましたが、別の店のほうが安いのではないかと気になってきて、わざわざ正反対の方向にある古本市場まで自転車を飛ばしてみると、ソフトはそちらのほうが安かったですが、本体は最初の店のほうが安いことがわかりました。古市でソフトを購入後、また最初の店に戻って本体を買って凱旋しました。こういう欲望が絡んだ時の行動力はわれながらすごいと思います。本体が11000円、ソフトは2980円しました。一応それくらいのお金は貯めてあったのです。しかし本代も結構しましたし、今月はできるだけ外食を控えて自炊をするなどして節約したいと思います。

3dsy

本体の色はかわいくピンクです。どちらかというとショッキングピンクっぽいピンクですが、結構好きな色であります。

ポケモンの方は一人目のジムリーダーを倒して、博士からゼニガメをもらったところで止まっています。あまりやりこみなどは考えずにのんびりと楽しもうと思います。ネットを使って友人と交換や対戦もできます。遠く離れたところの友人とも気軽に遊べるとはいい時代になったというべきなんでしょうか。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ