AX

ポケモンをクリアその他

公開日: : 日記

今週は完全にポケモントレーナーになっていました。一日にジムを1つクリアするペースで進むつもりが、案の定のめりこんだ挙句、水曜日に一気に殿堂入りまで進めてしまいました。あとはのんびりと好きなポケモンを育てて友人と対戦するなりしたいです。

とはいえ、他に何もしていなかったわけではなく、ようやくガラスの動物園を読み終えました。恥ずかしながら、英米文学を原語で読んだのはこれが初めてです。ストーリー自体は救いのない、暗い終わり方でしたが、よい経験になりました。話の筋は捉えそこねていないはずですが、意外とわからない単語が多かったです。邦訳の方も手に入れて、もう一度読んでみようと思います。

今月は今日まで府立図書館が整理期間で休みで、明日から通常通り開館するので、他に読みたい本もありますし、明日にでも行って借りてこようかと考えています。

関連記事

no image

『ガラスの動物園』を買う

ある知人に、何かおすすめの英米文学を教えてくださいと頼んだら、学生時代(上智出身)にはテネシー・ウィ

記事を読む

no image

気力が出ない

どうも気力が沸かない。一時期のように暗い考えに囚われることはなくなったが、なにか生産的な活動をする力

記事を読む

no image

リフレックスを飲み始める

私は先月からサインバルタという抗鬱剤を飲んでいる。今日病院へ行って、もう少しのところまで来ていると話

記事を読む

no image

現在の体重、胸囲

63kg 胸囲90cm このところいろいろあってストレスでジムに行く気力もわかず、食欲もあま

記事を読む

no image

中京青少年活動センターのトレーニング室の利用者マナーと職員の対応

先週から、数ヶ月ぶりに中京青少年活動センターのトレーニング室でウェイトトレーニングを再開しました。昨

記事を読む

no image

Wikipediaのエドマンド・バークの記事がおかしい(ネット右翼ないし歴史修正主義者の影響?)

ロイ・ポーター『啓蒙主義』という本を図書館で借りて読んでいたら、エドマンド・バークという人が出てきま

記事を読む

no image

『一億人の英文法』読み始めてから10日経過

著者の勧めどおり、一週間から10日以内に読むつもりの、『一億人の英文法』を読み始めてから10日が過ぎ

記事を読む

no image

読書状況

JRH上巻 概念の定義や、概念同士の関係が複雑すぎてメモをして図でも書かないと本当に理解はできない

記事を読む

no image

近況(琵琶湖一周、引越し、日本縦断を控えて)

2013年の末頃から鬱病で通院中で、6月になりようやくほぼ全快に近づいたといえる状態になり、薬の量も

記事を読む

no image

ページビューが突然1000を超える

昨日まで帰省していました。京都に戻ってパソコンを立ち上げ、このサイトのアクセス解析を見てみたら、それ

記事を読む

Comment

  1. ハル より:

    こんばんは。

    ポケモンはピカチュウ版しかやったことありません(笑)
    たぶんポケモン200匹も分かりません;
    私はミュウが好きでした。形が可愛くて!
    なんのゲームも満足に全部クリアしたこと無いような気がします。
    飽きっぽいんでしょうねきっと;
    私も何かハマれるもの見つけたいです。

  2. ピカチュウ版懐かしいですね。私も持ってました。後ろからついてくるピカチュウがかわいいんですよね。初代からやってる人間からすたら、幻のポケモンといえばやっぱりミュウが一番思い入れがあります。

    ゲームは人好き好きですからねえ。のめり込める人もいればそうでない人もいますよ。私は一時は没頭しますけど冷めるのも早いです(笑)。
    他に特に趣味なんかはないんでしょうか。私も聞かれたらこれといって答えるようなものはないですけども。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
堀川今出川にゴールドジムができるらしい

昨日届いたダイレクトメールで知って驚きましたが、日本どころか世界最高峰

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑