AX

Twitterで元アイドル炎上

公開日: : 日記

元タレントが、Twitterで天皇のせいで大勢の人が死んだなどとツイートしたら炎上したというニュース記事を読んで、実際にその人のTwitterを見てみたら、案の定、罵倒の嵐でした。まともに読む気も起こりませんでしたが、いわく、無知蒙昧だの、日本から出て行けだの、よくそんな汚い言葉が出てくるわと呆れ返りました。美しい国日本だとはよくいったものです。

あと、興味深いと思ったのは、現在どういう活動をしているのかも定かでない、売れない元アイドル(しかもアングラなグラビアの)でも炎上したということです。そういう怪しげな人でも、元タレントという肩書があるだけで、私のような場末の一学生が、ヒロヒトは戦犯だと発言するのとは反響が違うものなのでしょう。

当の元アイドルの人も、スタッフがやっただのいちいち罵倒ツイートに応酬したり場当たり的なことをせずに、自分の立場の一貫性を保てば格好よかったのにと思います。どうせあるのかないのかわからないような仕事に影響などないでしょうし。

もっとも、過去のツイートをさかのぼると、中国人はゴミのような生活をしていて一番嫌悪感のある人種などと、むしろ今回罵倒してきた人たちがよだれを垂らして喜びそうなことをつぶやいていたので、確固たる信念があるわけでもなく、ただの軽い人が勢い余って適当な事を書いてしまっただけなんでしょうが。

関連記事

no image

Wikipediaのエドマンド・バークの記事がおかしい(ネット右翼ないし歴史修正主義者の影響?)

ロイ・ポーター『啓蒙主義』という本を図書館で借りて読んでいたら、エドマンド・バークという人が出てきま

記事を読む

no image

相手にする価値もない人たち

シリアの難民を中傷するような差別的な絵をSNSで描いた人がいたようで、マスメディアでも取り上げられて

記事を読む

no image

ポケモンをクリアその他

今週は完全にポケモントレーナーになっていました。一日にジムを1つクリアするペースで進むつもりが、案の

記事を読む

no image

読書状況

JRH上巻 概念の定義や、概念同士の関係が複雑すぎてメモをして図でも書かないと本当に理解はできない

記事を読む

no image

Amazonは差別を野放しにしている

私はAmazonを頻繁に利用するのですが、特に政治的な内容を扱った本には、レビューやコメントの名を借

記事を読む

no image

食中りで熱が出る

日曜日に急に激しい嘔吐と発熱があり、インフルエンザかと思いましたが咳や鼻水がないので食中毒のようです

記事を読む

no image

監視カメラ(防犯カメラ)の設置は犯罪件数減少に役立つのか

昨日テレビを見ていたら、NHKのニュース番組だかで、市内での犯罪件数が増加傾向にあることに危惧した京

記事を読む

no image

テニスレッスンで舌打ち

9月からテニススクールのレッスンを受け始めたはいいものの、なかなか上達せず、ストロークもろくに打てず

記事を読む

no image

ヒメイワダレソウを植えたが…

除草剤で大量の雑草を枯らした後、雑草対策と美化のために、庭にヒメイワダレソウを植えてみました。芝生代

記事を読む

no image

一週間以上ぶりの更新

気づけば一週間何も書いていませんでした。とりあえず毎日ほそぼそと勉強しています。とりたてて書くような

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑