AX

急速充電器には対応したUSBケーブルが必要らしい

公開日: : 日記

来月旅行に行こうかと考えているので、出先でのスマートフォンとWiMAXの機械の充電のために持ち運びできる急速充電器をアマゾンで購入した。
届いて早速急速充電のポートに同梱されていたUSBケーブルを挿してスマホとつないでみたのだが、充電されない。もう片方のポートでなら充電されるのに。
どうやら、急速充電用2.1AのmicroUSBポートには、ケーブルの方も対応したものを繋がないと使えないらしい。USBケーブルにもそのような種類があることを知らなかった。そうとは知らずにすでに適当なUSBケーブルを注文してしまった。果たして対応しているのだろうか。対応していなかったらまた買いなおさなければならない。とんだ損である。

関連記事

no image

サンフーロンと噴霧器で庭の雑草を枯らす

今月初めに親族所有の古い庭付き一戸建てに引越しました。しかし、何年も無人で、誰も手入れをしない状態が

記事を読む

no image

地球温暖化(懐疑説)は本当なのか

この頃心身ともにストレスが溜まり、引きこもって本を乱読でもしようかと思ってブックオフオンラインで10

記事を読む

no image

新しいサイト

実家は自営業でして、会社のホームページがあるのですが、それがあまりにもしょぼいのです。お抱えのプログ

記事を読む

no image

ストレッチ再開

身体の柔軟性が低下しているのでストレッチを再開しました。気になっては始めていつも長続きせずに元に戻る

記事を読む

no image

「FACIAL FITNESS PAO」は効果がない

FACIAL FITNESS PAO(パオ)という、顔のトレーニングをして小顔になるという美容、健康

記事を読む

no image

駅に忘れ物をする

大阪市内で買い物をした帰りに、ある駅の中の店で食事をしたのですが、なんとその店に買ったばかりの物を紙

記事を読む

no image

ニンテンドー3DSとポケモンを買う

気力が戻ってきたこともあり、Amazonで本を買い込んで読んでいます。それだけならよいのですが、昨日

記事を読む

no image

望郷

ふと鹿児島が恋しくなって物思いにふけっていた。鹿児島を訪れるまでの私の人生は本当に退屈極まりないもの

記事を読む

no image

クレジットカードが持てない人のためのMVNO

ある知人から、私が使っているOCNモバイルONEは安いので生活保護を受けている人に勧めたいと思ったが

記事を読む

no image

女人禁制の「美しき国」と「寛容な心」

もう何年も前に、大阪の泉佐野市にある犬鳴山で、修験道の一日体験をしたことがあったなあとふと思い出して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

no image
スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲー

no image
グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバ

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑