AX

サインバルタ減らす

公開日: : 日記

1月からうつ病治療のため、サインバルタという抗うつ剤を飲み続けている。多い時は一日3錠飲んでいたが、ここ数ヶ月は2錠であった。1月は何かに取り憑かれているとしか思えないほどであったが、現在は抑うつ状態はほとんどない。昨日病院で昼間の眠気を訴えたら、ならさらに1錠に減らしてみましょうということになった。良い方向に向かうことを願う。

なお、うつ病の人間に向かって、運動をしろとか働けとか、そのたぐいの根性論を言うような人が未だにいるようだが、何もわかっていない、無理な相談である。私は鹿児島にいたときは数年にわたって、週に数回ジムでウェイトトレーニングをしていた。今年の1月か2月に久々に無理やり体を引きずってジムに行ってバーベルを持ってみたが、まったく力が湧かないし、楽しくなく、とても続けられるような気にはならなかった。かつての充実感もない。
仕方がないので数ヶ月は新しいことは特に何もせず、気分が安定してからは自宅でマイペースに筋トレに励んでいる。勉強もしかりである。
結局、何もできそうにない時は無理して活動するのは逆効果で、大人しく休んだほうがよい。だらだらとすることはなにも悪いことではないのだ。少しずつ精神状態がよくなるにつれて、できるところから少しずつ活動を再開するしかないと思う。

関連記事

no image

無印良品のアロマディフューザーを買う

無印良品に行って、アロマディフューザーと、ラベンダーのエッセンシャルオイルを買ってきました。6000

記事を読む

no image

日本版Kindle for PCの提供が始まっていた

Kindle for PCの日本語版が、今月21日からついに利用可能になったことを知りました。

記事を読む

no image

WiMAX2+の契約は様子見

WiMAX2+の端末が試用できる、Try WiMAXの期間が終わりました。 確かに体感速度はWiM

記事を読む

no image

OCNモバイルONEのSIMカードが届く

昨日、Docomo系MVNOの一つである、OCNモバイルONEの音声対応SIMカードが届きました。1

記事を読む

no image

3月6日トレーニング

スクワット 63.5kg×6 61×5(片側に2.5kgプレートを付け忘れた)63.5×3 28.

記事を読む

no image

山谷えり子、在特会の幹部とツーショット

高市早苗総務大臣が日本版ネオナチの代表と写真を撮っていたことが明らかになったが、今度は山谷えり子氏が

記事を読む

no image

非常識で迷惑な選挙活動(尾崎望氏と向原祥隆氏の場合)

昨日、大変不愉快な体験をしました。私はキリスト教徒でして、教会から帰ろうとしたら、なんと教会の看板の

記事を読む

no image

子供のテレビゲームをひきちぎって捨てたことを堂々と保護者の前で誇る教師

私は昔からテレビゲームが好きな人間です。今はあまりPS3やPS4などの最新機種を追い求めることはしま

記事を読む

no image

クレジットカードが持てない人のためのMVNO

ある知人から、私が使っているOCNモバイルONEは安いので生活保護を受けている人に勧めたいと思ったが

記事を読む

no image

「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」に対する批判

先ほどトレーニング室に行ったら、室内のテレビでに映っていたテレビ番組で、タレントが電気で動くへびのお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

no image
スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲー

no image
グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバ

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑