AX

FilezillaとWinSCP

公開日: : 日記

私はFTPクライアントはFilezillaを使用していました。最初はFFFTPでした。
先日、今更ながら、Filezillaはなんとサイト設定のパスワードを暗号化せずに平文で保存しているということがわかったので、WinSCPに乗り換えました。
しかし、WinSCPは遅い。確かに堅牢ですがファイルの転送速度がFileZillaに比べて明らかに遅いのです。私のように複数のサイトを運営して大量のファイルを扱う人間にとってこれは致命的です。結局Filezillaを使い続けることにしました。マスターパスワードにさえ対応してくれればなんの文句もないのですが、どうして搭載してくれないのでしょうか。
もっとも、ファイルに不正アクセスされさえしなければよいので、セキュリティソフトをきちんと入れておけば、パスワードが盗みとられるような事態にはまずならないとは思いますが。(たとえ暗号化されていても外部からパスワードのファイルにアクセス可能なようなことになった時点で他の被害も出るでしょう)

関連記事

no image

アウトプットできず

何事もインプットするだけではなく、それを書き出して整理することが必要なのはわかりきっているのですが、

記事を読む

no image

実家の犬が死ぬ

母親から、実家で飼っていた犬が死んだとメールがありました。普段メールなど全然しませんので、気を落とし

記事を読む

no image

WiMAX2+の契約は様子見

WiMAX2+の端末が試用できる、Try WiMAXの期間が終わりました。 確かに体感速度はWiM

記事を読む

no image

風邪を引いて銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲んだが…

先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまいました。いつも私は喉が痛くなるので、色々と調べた後、近くのド

記事を読む

no image

『聖書を「正しく」読むために』?

そろそろ諸事情で必要に迫られてきているので、買ったものの中途半端にしか読んでいなかった、G.D.フィ

記事を読む

no image

読書状況

JRH上巻 概念の定義や、概念同士の関係が複雑すぎてメモをして図でも書かないと本当に理解はできない

記事を読む

no image

スポーツ選手や芸能人への幻想

鹿屋中央高校の問題についてTwitterを見ていると、当の悲惨な体罰、暴力を受けてきたはずの子どもた

記事を読む

no image

同志社継志館のトレーニングジムはいまいちおすすめできない

同志社の関連施設である、継志館というフィットネスクラブに行って、トレーニングジムを見学、利用してきま

記事を読む

no image

スーツセレクトで冠婚葬祭用の黒スーツを買う

父親の七回忌が近々あるにもかかわらず、喪服になるようなものが何もないので黒いスーツを買いに行きました

記事を読む

no image

京都北山マールブランシュの由来の謎

北山駅の近く、北山通沿いに、マールブランシュという洋菓子屋さんの本店があります。京都に来るまで聞いた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑