ユーミンの声で数百件のアクセス

アクセス解析を覗いてみたところ、普段は1日100件にも満たない当サイトに数百件のアクセスがあることがわかって驚きました。調べてみますと、「ユーミン 声」、「松任谷由実 声」などのキーワードでの検索で、以前書いた、「ユーミンの声はなぜ出ていないのか」という記事へのアクセスが殺到してることがわかりました。確かに、そのようなキーワードで検索すると、当該のページが検索結果の1ページ目に表示されています。大したことを書いているわけでなく恐縮ですが。

こんなにも同じキーワードでアクセスが集中したということは、テレビにユーミンが出演でもしたのかと思って、Yahoo!のリアルタイム検索で「ユーミン」などと入れてみると、やはり今日か昨日に、テレビでユーミンのライブないしディナーショーの映像が流れたようです。私はテレビは見ていませんが、おそらくまた上の記事で書いたようなガラガラ声だったので視聴者は驚いたのでしょう。メディア効果の大きさを改めて実感したと同時に、やはり私だけではなく、多くの人がユーミンの声が目に見えて衰えていると感じているということだと思いました。更年期障害の症状ではないかという意見も頂きましたが、結局は憶測に過ぎず、真相は本人と関係者にしかわかりません。少なくとも、あの歌声では聞いていて痛々しいですし、このまま歌い続けたところでさらに悪化するだけのように思います。個人的には、不可逆的なところもあるのかもしれませんが、少しでも改善されるまでしっかり療養してからカムバックして欲しいです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ