AX

風邪をひいて南天のど飴をなめる

公開日: : トレーニング, 日記

情けないことに、風邪をひいてしまったようです。昨日、病院から帰った夜頃から喉が痛くなってきたので(私は風邪はいつも喉の痛みから始まる)、もしやと思い、夜食の後に総合かぜ薬のパブロンを飲んで寝ましたが、起きたら鼻水が出て、熱っぽさもありました。トレーニング室でうつされたのかもしれません。
全身の節々が痛いですが、これは風邪のせいなのか、前日のウェイトトレーニングの筋肉痛なのかわかりません。なにかできる気力もなかったので、昼間安静にしていました。

私は喉を痛めやすいほうなので、このようなときに備えて買っておいた、南天のど飴を食間になめました。この南天のど飴は、ただののど飴ではなく、れっきとした医薬品なのです。喉が痛いと、息をしたり、唾液を飲み込んだりするのも辛くてたまらないものですが、結果、今のところは、以前風邪を引いたときより楽なように感じています。喉の炎症を起こしやすい人は常備して損はないと思います。

金曜日か土曜日にまたウェイトトレーニングをする予定でしたが、この様子では少なくとも金曜日はできなそうです。非常に激しい運動であることを考えると、症状が治まっても安静にしておいたほうが身のためでしょう。焦りは禁物です。

関連記事

no image

グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えましたが、土壌が悪かったのか日当

記事を読む

no image

ヒメイワダレソウを植えたが…

除草剤で大量の雑草を枯らした後、雑草対策と美化のために、庭にヒメイワダレソウを植えてみました。芝生代

記事を読む

no image

スポーツ選手や芸能人への幻想

鹿屋中央高校の問題についてTwitterを見ていると、当の悲惨な体罰、暴力を受けてきたはずの子どもた

記事を読む

no image

無印良品のアロマディフューザーを買う

無印良品に行って、アロマディフューザーと、ラベンダーのエッセンシャルオイルを買ってきました。6000

記事を読む

no image

日中の眠気に耐えられない

昨晩は早く寝て、ぐっすりと眠ったはずが、昼食をとった後急激な眠気に襲われ、6時前まで寝てしまいました

記事を読む

no image

Firefoxでバリューコマースの広告一覧が表示されない

前の記事で話題に出した、タイムズカーレンタルのアフィリエイト広告はないかと思って調べたところ、バリュ

記事を読む

no image

麻生太郎の集団的自衛権といじめ発言(書きかけ)

毎日新聞によると、麻生太郎が、自民党の会合で、集団的自衛権の話をする際に、いじめにたとえ、「勉強がで

記事を読む

no image

食中りで熱が出る

日曜日に急に激しい嘔吐と発熱があり、インフルエンザかと思いましたが咳や鼻水がないので食中毒のようです

記事を読む

no image

急速充電器には対応したUSBケーブルが必要らしい

来月旅行に行こうかと考えているので、出先でのスマートフォンとWiMAXの機械の充電のために持ち運びで

記事を読む

no image

バリューサーバーから、中国からの不正アクセスが原因で高負荷制限を受ける

現在、当サイトは、バリューサーバーというレンタルサーバーを利用して運営しています。初心者向けとはいえ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲー

no image
グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバ

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

no image
危機感

病を患っているとはいえ、どうもここ数年、ほとんど時間に見合った成長をし

no image
3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑