AX

2月28日、3月3日トレーニング

公開日: : トレーニング, 日記

あの後、風邪をこじらせて28日までトレーニングできませんでした。やはり違和感があるときは安静にするに越したことはないようです。

先月の28日からトレーニング施設を買えました。以前のところよりも、空気が汚くなく、アクセスもしやすく、混雑していることもないので、当分はそちらで続けたいと思っています。

2月28日
スクワット
56kg×11 7 28.5×6(スロー)

スミスマシンバックプレス
25kg×10 4 20×1(スロー)

バーベルカール
18.5kg×7 5

トライセプスプレスダウン
6(番目のプレート)×12 7×12

3月3日
ラットプルダウン
35kg×12 10

デッドリフト
68.5×kg10 7

ベンチプレス
48.5kg×6 3 28.5×5(スロー)

クランチ(傾斜2段階)×20 12

レッグレイズ 10

ベンチプレスは以前よりも下がってしまいましたが、他はそれほど低下しているわけではないといえそうです。デッドリフトは前よりも重いものが持てました。おそらく70kg台でもできるでしょう。あせらず上げていきたいです。

関連記事

no image

子供のテレビゲームをひきちぎって捨てたことを堂々と保護者の前で誇る教師

私は昔からテレビゲームが好きな人間です。今はあまりPS3やPS4などの最新機種を追い求めることはしま

記事を読む

no image

実家の犬が死ぬ

母親から、実家で飼っていた犬が死んだとメールがありました。普段メールなど全然しませんので、気を落とし

記事を読む

no image

戦時中の英語禁止に抗した話

私と祖母ほど年の離れている、英語教師を勤めていた知人から、女学生の頃は戦時中で英語が禁止されていたの

記事を読む

no image

テニスレッスンで舌打ち

9月からテニススクールのレッスンを受け始めたはいいものの、なかなか上達せず、ストロークもろくに打てず

記事を読む

no image

クリーニング店の底力

袖やポケットの際などに黄ばみがついてしまった綿のジャケットをクリーニング店に持って行ってしみ抜きをし

記事を読む

no image

スポーツ選手や芸能人への幻想

鹿屋中央高校の問題についてTwitterを見ていると、当の悲惨な体罰、暴力を受けてきたはずの子どもた

記事を読む

no image

コナミスポーツクラブのバイオメトリクスは理論的根拠が不明

お金に少し余裕ができたので、安い代わりに古い公営のトレーニング施設から、コナミスポーツクラブにトレー

記事を読む

no image

5月16日の読売新聞の編集手帳がひどい

私は新聞を取っていません。必要性を全然感じませんし、いわゆる社説やコラムの類は安全圏から人を見下すよ

記事を読む

no image

山谷えり子、在特会の幹部とツーショット

高市早苗総務大臣が日本版ネオナチの代表と写真を撮っていたことが明らかになったが、今度は山谷えり子氏が

記事を読む

no image

3月6日トレーニング

スクワット 63.5kg×6 61×5(片側に2.5kgプレートを付け忘れた)63.5×3 28.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

no image
危機感

病を患っているとはいえ、どうもここ数年、ほとんど時間に見合った成長をし

no image
3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと

no image
風邪を引いて銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲んだが…

先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまいました。いつも私は喉が痛くなる

no image
「自殺」か「自死」か?

面識のある人が自ら命を絶っていたことを知り衝撃を受けました。 ところ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑