クレジットカードが持てない人のためのMVNO

ある知人から、私が使っているOCNモバイルONEは安いので生活保護を受けている人に勧めたいと思ったが、支払い方法がクレジットカードのみで、生活保護を受けている人は使えないのが残念だと言われました。
そこで、クレジットカードではなく、口座振替でも支払い可能なMVNOを調べてみることにしました。

OCNモバイルONEは、NTTコムストアのサイトでは、「大変申し訳ありませんが、OCN モバイル ONEのお支払い方法はクレジットカードのみとなります。デビットカードや銀行振込ではお申し込みできません。」と書いてある一方で、OCNのお支払い・請求に関するご案内のページをよく見てみると、以下のように書いています。

口座振替でのお支払いをご希望のお客さまはカスタマーズフロントへご連絡ください。
※口座振替の場合、申込用紙に記入いただき、ご返送いただいた上での受付となるため、開通までにお時間をいただくこととなります。ご了承ください。

どちらが正しいのかは、一度電話して確認する必要がありそうです。もしかしたら、端末ごとNTTコムストアで購入する場合は、クレジットカードが必要だという意味なのかもしれません。

BIGLOBE LTE・3Gも口座振替に対応しているという情報もありましたが、対応しているのはデータ用SIMだけです。音声対応SIMはクレジットカードのみです。

もう少し調べてまた詳しく書こうと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




ツールバーへスキップ