AX

3月10日トレーニング

公開日: : トレーニング, 日記

前回と同じく、施設に入る前はやる気充分だったのですが、入った途端に謎の緊張に襲われました。無意識下で重量を怖がっているというんでしょうか。精神面に不安があるのかもしれません。

ラットプルダウン
40kg×8 6 20×7(スロー)

デッドリフト
73.5kg×11 6

ベンチプレス
48.5kg×6 4 28.5×7(スロー)

クランチ
20 13

レッグレイズ
9 4

デッドリフトは前回より5kgアップですが、次回はさらに5kgアップしてもセットを組めそうです。
ベンチプレスが前回から1レップスも向上していないことにショックを受けました。こんな軽い重量で1レップスも上がっていないということはトレーニング、栄養、休養、なにかがまずいということです。
食事を見直しても次に上がらないなら、1週間に1回のトレーニングという頻度が少なすぎるのかもしれませんが、私としてはできる限りこれ以上量を増やしたくはありませんし、お金の関係もあるのでトレーニング施設に行く回数も増やせません。
どうしても頻度が足りないというなら、スクワット等をやる日にベンチプレスを組み込むしかありません。とりあえずもう一週は様子を見てみることにします。

関連記事

no image

エアコンを自力で取り外す

古くて効きが悪くなっているエアコンを、ネット上の情報を参考にして自分で取り外しました。かなり荒っぽい

記事を読む

no image

エホバの証人が千本北大路に現る

土曜日か日曜日か忘れましたが、千本北大路の交差点の歩道に、ものみの塔(エホバの証人)の小冊子が入れら

記事を読む

no image

電気シェーバーを買う

土曜日に、Amazonで電気シェーバーを生まれて初めて買いました。フィリップスのAT926です。T字

記事を読む

no image

FilezillaとWinSCP

私はFTPクライアントはFilezillaを使用していました。最初はFFFTPでした。 先日、今更

記事を読む

no image

ポルノ写真を見るという罪で地獄で裁かれる人

所用のためにキリスト教の聖書で天国と地獄について調べていたら、以下のサイトが見つかりました。

記事を読む

no image

地球温暖化(懐疑説)は本当なのか

この頃心身ともにストレスが溜まり、引きこもって本を乱読でもしようかと思ってブックオフオンラインで10

記事を読む

no image

頭痛、肩こりにペインクリニックで神経ブロック注射を受ける

昨年の秋頃から慢性的に肩こり、頭痛に悩まされており、ストレッチや民間療法も含めていろいろ試してみたも

記事を読む

no image

危機感

病を患っているとはいえ、どうもここ数年、ほとんど時間に見合った成長をしていない気がします。20代最後

記事を読む

no image

大阪のおばちゃんに電車で飴ちゃんをもらった話

大阪を移動中の電車で中年女性に席を譲ったら、なんと降り際にその女性、おやつにどうぞとお礼にわざわざ飴

記事を読む

no image

クリーニング店の底力

袖やポケットの際などに黄ばみがついてしまった綿のジャケットをクリーニング店に持って行ってしみ抜きをし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑