AX

「 未分類 」 一覧

ジョギング始めて3週間

2017/04/26 | 未分類

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることですし、ほそぼそとウォーキングを始めていました。 しかしさすがにそれだけだと健康維持にはなっても常人以上の持久力を手に入れるには明

続きを見る

グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

2017/03/21 | 日記, 未分類

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えましたが、土壌が悪かったのか日当たりが悪かったのか、思ったよりもあまり伸びませんでした。でもあきらめたくはなかったので、ネットや本な

続きを見る

支離滅裂な大阪経済大学の車内広告

2017/01/12 | 日記, 未分類

電車内にはいろいろな大学の広告を見かけることが多いですが、軽薄な内容の広告も多いもので(たとえば額に再生ボタンや録音ボタンのついた学生の顔写真を載せている佛教大学など。人間を機械とでもみなしているのだ

続きを見る

ウォーキングを始める

2017/01/11 | 未分類

睡眠障害改善と、落ちきった体力を増強するため、今更ながらウォーキングをはじめてみました。 いきなり頑張りすぎても後が続かないのは目に見えているので、まずは30分ほど、近くに大きな公園があるのでそこま

続きを見る

ロケットモバイルの自称「神に寵愛を受けている」CEO

2017/01/09 | 未分類

友人がソフトバンクからMVNOに乗り換えようかと検討しているようで、こういうのを調べるのが好きな私は一緒に色々と探してみていたら、友人が怪しげなプロバイダ会社を見つけました。 ロケットモバイルなるサ

続きを見る

ポケモンサンをクリアしての感想

2017/01/08 | 未分類

発売から1ヶ月以上放置していたポケットモンスター・サンを昨日とりあえずクリアしました。今回は前作のXYと比べてかなりストーリーが重視されていたと思います。今までではBWもストーリー重視でしたがそれ以上

続きを見る

奥田愛基が一橋の大学院に進学したとか

2016/06/17 | 日記, 未分類

SEALDsで一躍有名になった、奥田愛基氏が明治学院大学を卒業後、一橋大学の大学院に入学していることを知りました。それについて調べてみたら、案の定、見るに耐えないほどの誹謗中傷が書かれているページが多

続きを見る

花粉症にアレグラよりも小青竜湯が効いた

2016/04/12 | 未分類

私は子供の頃から花粉症ですが、子供のときは、ああかゆいなー、くらいでさほど気にしたり薬を飲んだりした覚えはありませんでしたが、成人してからどうも悪化したようで、薬がなければ生活に支障が出るレベルになっ

続きを見る

イーレックス、低圧電力の料金公開

2016/02/24 | 日記, 未分類

新電力会社のイーレックスが、事業所などの動力用の低圧電力プランの料金を公開しました。 http://www.erexsm.co.jp/charge/menu.html 私の住んでいる地域の関西

続きを見る

Firefox44へのアップデートでGoogle日本語入力の検索候補一覧が正常に表示

2016/01/27 | 未分類

Google日本語入力をここ何ヶ月かのバージョンのFirefoxで使っていると、テキストを入力して変換しようとしたとき、変換候補のリストが表示されないバグらしきものがありました。 ですが、Firef

続きを見る

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

no image
スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲー

no image
グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバ

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑