AX

「 未分類 」 一覧

流行を追えない

2014/02/06 | 未分類

新しいものを絶えず求め、流行を追い続けるのは疲れるし不毛である。追い続けないと取り残されるという風潮があるのだとしたらそもそもそれがどこか狂っているのではないか。なぜ新しいものを求め続けなければいけな

続きを見る

自立支援医療(精神通院)の適用

2014/02/03 | 未分類

私は昨年の秋ごろから心療内科で治療を受け、精神安定剤を飲み続けていて、今月からはサインバルタという抗うつ剤(SNRI)に切り替えました。効いているのかどうかはよくわかりませんが、正常な状態を10だとし

続きを見る

焦りは禁物とはいうものの

2014/02/03 | 未分類

同じくらいの年ですでに(特に経済的に)成功している人を見ると、自分にもチャンスはあったはずなのに今まで何をやっていたのか、ただ怠惰なだけでしかなかったのではにないかという思いがこみ上げてくる。もっとも

続きを見る

ハルさんへ私信2

2014/02/03 | 未分類

まだ見て下さっているのかわかりませんし、こんなところから申し訳ないですが、お絵描き掲示板にイタチを投稿してくださったのに消しちゃったんですね。まあ確かにほとんど誰も見ていないサイトにあれだけ何度も絵を

続きを見る

元気がなくなる

2014/01/26 | 未分類

先週はどうも元気がなかった。あらゆることに対する意欲が落ちている。吐き気もして食欲もなくなってしまった。心療内科で出されている薬が変わったのだがそれが合っていないのかもしれない。

続きを見る

内面化が過ぎるのはよくない

2014/01/21 | 未分類

ブログ機能を本体であるこちらに移転させたのは、これからはもっと外向きに、人の役に立つようなことを発信していこうと思ったのも理由の一つなのですが、振り返ってみると結局私の個人的な日記や内省が主になってし

続きを見る

ハルさんへ私信

2014/01/21 | 未分類

返信サイズの制限にひっかかったようで、お絵描き掲示板のほうであれ以上返信できなくなってしまったのでこちらでお返事を書かせていただきます。 まず、「ご使用のセキュリティ設定が~」と表示されて絵が描

続きを見る

辞書めくり

2014/01/21 | 未分類

前の記事で、突然同窓の女性からFacebookで「友達リクエスト」があって戸惑いを隠せなかったことを書いた。その後、彼女に向けてやや毒気を含んだ半ば独白のような言葉を二、三発信してみたところ、随分優し

続きを見る

同窓からのFacebook申請

2014/01/19 | 未分類

私が見る夢はだいたい親兄弟が出てくるものか、小中学校時代の同窓生が出てくるものの二種類である。そして両者ともたいていはろくな内容ではない。夢のメカニズムなど私は知らないが、両者ともに対して私は未だ煮え

続きを見る

ユーミンの声はなぜ出ていないのか

2014/01/17 | 未分類

2014年12月25日追記 どうやらユーミンの映像がテレビに取り上げられたらしく、その影響でこの記事に多数のアクセスがありますが、こんな論点のぼやけた文章を読ませてしまうのは申し訳ないのですので、現

続きを見る

no image
スマホゲー廃人に近づく

そんなことをしている場合ではないにもかかわらず、今になってスマホのゲー

no image
グラウンドカバー再挑戦その2

前回は北側にヒメツルニチニチソウの苗100株を植えましたが、今度はシバ

no image
グラウンドカバー(グランドカバー)再挑戦その1

昨年、8月に引っ越してすぐに庭の雑草対策としてヒメイワダレソウを植えま

no image
危機感

病を患っているとはいえ、どうもここ数年、ほとんど時間に見合った成長をし

no image
3月に入り…

どうもこの頃は、精神面に限らず、緊張性頭痛、偏頭痛、食中毒になったりと

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑