AX

「 月別アーカイブ:2014年01月 」 一覧

今週は

2014/01/31 | 日記

先週は何もする気が起こらなかったが、月曜日から少し気力が回復してきた。ここ数日は天気も良いので気分も悪くない。私は寒いのが苦手なのである。徐々に勉強などのペースを元に戻していきたい。

続きを見る

実家の犬が死ぬ

2014/01/28 | 日記

母親から、実家で飼っていた犬が死んだとメールがありました。普段メールなど全然しませんので、気を落としてはいないかと気がかりで電話をかけてみたら、思ったよりも元気そうで安心しました。 犬の方は12、3

続きを見る

元気がなくなる

2014/01/26 | 未分類

先週はどうも元気がなかった。あらゆることに対する意欲が落ちている。吐き気もして食欲もなくなってしまった。心療内科で出されている薬が変わったのだがそれが合っていないのかもしれない。

続きを見る

内面化が過ぎるのはよくない

2014/01/21 | 未分類

ブログ機能を本体であるこちらに移転させたのは、これからはもっと外向きに、人の役に立つようなことを発信していこうと思ったのも理由の一つなのですが、振り返ってみると結局私の個人的な日記や内省が主になってし

続きを見る

ハルさんへ私信

2014/01/21 | 未分類

返信サイズの制限にひっかかったようで、お絵描き掲示板のほうであれ以上返信できなくなってしまったのでこちらでお返事を書かせていただきます。 まず、「ご使用のセキュリティ設定が~」と表示されて絵が描

続きを見る

辞書めくり

2014/01/21 | 未分類

前の記事で、突然同窓の女性からFacebookで「友達リクエスト」があって戸惑いを隠せなかったことを書いた。その後、彼女に向けてやや毒気を含んだ半ば独白のような言葉を二、三発信してみたところ、随分優し

続きを見る

同窓からのFacebook申請

2014/01/19 | 未分類

私が見る夢はだいたい親兄弟が出てくるものか、小中学校時代の同窓生が出てくるものの二種類である。そして両者ともたいていはろくな内容ではない。夢のメカニズムなど私は知らないが、両者ともに対して私は未だ煮え

続きを見る

ユーミンの声はなぜ出ていないのか

2014/01/17 | 未分類

2014年12月25日追記 どうやらユーミンの映像がテレビに取り上げられたらしく、その影響でこの記事に多数のアクセスがありますが、こんな論点のぼやけた文章を読ませてしまうのは申し訳ないのですので、現

続きを見る

『モラトリアム人間の時代』によると

2014/01/17 | 未分類

イギリスの劇作家、ジョージ・バーナード・ショウは、二十代の頃に自分から家を飛び出し、作家になるために一日五ページを書く訓練を行っていたらしい。このエピソードは自主的に古典的なモラトリアム期間をとった人

続きを見る

個人による交流サイト衰退の原因と今後の展望

2014/01/14 | 未分類

ある方に触発されてふと考えを巡らせてみますと、mixi、Twitter、Facebook等のSNSや、他にもニコニコ動画、最近ではLINE等の台頭によるところも大きいんじゃないかと思いました。私があま

続きを見る

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑