AX

「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

靖国神社に参拝するのは「日本人として当たり前」?

2014/04/21 | 日記

古屋圭司国家公安委員会委員長が靖国神社に参拝したというニュース記事を読んだ。古屋氏いわく、「参拝の理由について「国会議員の責務」かつ「日本人として当然のこと」」であり、「国のために命を捧げた英霊に哀悼

続きを見る

SNSはデマと陰謀論の発信地

2014/04/18 | 未分類

FacebookやTwitterなどのSNSをやっていると、まれに知人がとんでもないデマや陰謀論を引っ張ってくることがある。特に一番見かけるのが、いわゆるネット右翼の人の陰謀論である。知らない人なら放

続きを見る

クレヨンしんちゃんは初期の頃に限る

2014/04/11 | 日記

レンタルビデオ店に行ったら、クレヨンしんちゃんの1年目と2年目のDVDが並べられているのを見つけました。いつからレンタル開始されたのかはわかりませんが、以前はDVD化されておらず、数年前に出た、「DV

続きを見る

一週間以上ぶりの更新

2014/04/10 | 日記

気づけば一週間何も書いていませんでした。とりあえず毎日ほそぼそと勉強しています。とりたてて書くようなネタはありませんが、たまには何らかの形でアウトプットはした方がいいように思っています。

続きを見る

Wikipediaで暴れる福音派

2014/04/02 | 未分類

わけあって、北村慈郎氏について調べていたら、ウィキペディアにとんでもないことが書かれているのを見つけました。 北村慈郎氏というのは、日本のプロテスタントの最大教派である、日本基督教団の牧師だった

続きを見る

私のよく見るサイト

2014/04/01 | 未分類

私は人並みにはパソコンに詳しいと思っていますし、長いことネットをやっているのですが、自分はいつもどういうサイトをよく見ているのだろうか、自分は何に関心があるのかと思い、整理してみることにしました。

続きを見る

no image
精神不安定

抗鬱剤を飲んで4年目、ようやく全快のめどが立ってきたと思っていたら、ど

no image
私の中学校の部活顧問

教員が強制的に部活動の顧問に従事させられ、休日までほぼ無給で出勤させら

no image
サムライアクアマリンフレグランスミストは香りが弱い気がする

私は全身に汗をかきやすい上、おそらくワキガなのでニオイ対策が欠かせませ

no image
ジョギング始めて3週間

今年からスタミナ不足解消のため、せっかく広い府立公園が近くにあることで

no image
また風邪をひいた

花粉症で鼻水はズルズルしていたのですが、それに加えて先週の水曜日からど

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑