AX

「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

Wikipediaのエドマンド・バークの記事がおかしい(ネット右翼ないし歴史修正主義者の影響?)

2015/05/29 | 日記

ロイ・ポーター『啓蒙主義』という本を図書館で借りて読んでいたら、エドマンド・バークという人が出てきました。私はこの人物のことは、古典的な保守主義者だということくらいしか知らなかったので、ちょっとググっ

続きを見る

3/24~5/18トレーニング

2015/05/20 | トレーニング, 日記

3月20日に更新して以来、トレーニングの記録を書くのをまた怠ってしまいました。トレーニング自体は続けています。 3月24日 デッドリフト 78.5kg×11 6 ラットプルダウン 4

続きを見る

「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」に対する批判

2015/05/01 | 日記

先ほどトレーニング室に行ったら、室内のテレビでに映っていたテレビ番組で、タレントが電気で動くへびのおもちゃを粉々に破壊している場面がありました。そのタレントがイモトという人だそうです。 私はこういう

続きを見る

no image
風邪を引いて銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲んだが…

先週の火曜日くらいから風邪を引いてしまいました。いつも私は喉が痛くなる

no image
「自殺」か「自死」か?

面識のある人が自ら命を絶っていたことを知り衝撃を受けました。 ところ

no image
大阪裁判所に初めて傍聴に行く

大学で法律を学んだ友人に触発されて、生まれて初めて裁判の傍聴に行ってき

no image
支離滅裂な大阪経済大学の車内広告

電車内にはいろいろな大学の広告を見かけることが多いですが、軽薄な内容の

no image
ウォーキングを始める

睡眠障害改善と、落ちきった体力を増強するため、今更ながらウォーキングを

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑