森のくまさんの玄米を購入

長岡式酵素玄米なるわけのわからないものがあることを知りましたが、玄米食自体は悪いものではなく、私自身、食後の眠気が気になり、食後血糖値が高くなっているかもしれないので(もっとも運動不足を解消しなければ本末転倒ですが)、玄米を買ってみることにしました。玄米はパサパサして苦手な人も多いかもしれませんが私は全く気にならないタイプです。

私の持っている象印の炊飯器に、玄米熟成メニューなるもののでせっかくだから使ってみたいというのもあります。

近くのスーパーには玄米がほとんど売っていないので、楽天で探して注文しました。せっかくなので、いつも白米を買っている、熊本県が誇るおいしいお米の代表である森のくまさんの玄米を選びました。10kgが送料無料で4780円と、スーパーで白米5kgを2000円弱で帰ることを考えればやや高いですが個人的には許容範囲です。

購入したのは、お米の達人 米蔵人というお店です。大阪に住んでいたときも森のくまさんの白米を二度買ったことがあります。熊本のお店で、楽天の中では安いほうだと思いますが、品質には何の問題もなくおいしくいただきました。

まだ届いていませんが、炊いてみたら感想を書いてみたいと思います。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする