シャニマスのグレードフェスのサポートが限定イルミネに偏りすぎ
現在レベル6と5を行ったり着たり。今は6の残留は厳しい。
全体的に火力が上がったためか、以前のようにぶらり旅アンティーカは通用しなくなっている。
どの組み合わせでもランキング上位のユニットのメンバーを見ると、ほとんどの人がイルミネ限定SSRの3人を入れている。確かに単体でも強力だしお互い組み合わせれば相乗効果を発揮するとはいえ、いくらなんでも偏り過ぎであとから参入した人にとって不公平ではないか。私は課金しての復刻限定ガチャで運良く灯織だけ一枚手に入れたが今後バランスが取れることを願いたい。
センターの流行はわりとコロコロ変わるようになった。今は限定SSRの真乃が非常に多いがこれは今後どうなるのやら。
ぶらり旅の全盛期はあまりにもそれにばかりでゲームとして不健全だったと思うが、私はできるだけ限定に頼らず課金もせずに戦いたいタイプなので、なんとか今の環境でも通用するような戦術があればと思う。