ナフコ販売、熊野油脂製造のハンドソープ

ハンドソープの替えボトルを探しにナフコに行ったら、替えボトルは適当なものが見つかりませんでしたが、代わりになりそうな透明のボトルに入ったハンドソープを見つけて買って帰りました。

替えボトルは250mlくらいの大きさのものを探していて、あるにはあったのですが石鹸が泡が出るものしかありませんでした。最近は泡タイプのほうが人気があるようですが、液体のほうがしっかり洗える気がして好きです。ボトルが置いている場所がわからなかったため、二回も店員に尋ねたにもかかわらず結局替えボトルは買わずじまいで少し申し訳ない気持ちになりました。一人目はちゃんと正しい場所を教えてもらったのですが置いている場所が狭かったためどこにあるのか見落としてしまい、二人目は他の作業をしていたにもかかわらず対応してもらい、当初は見つからなかったので置いていないのではないかと一旦諦めたのですが、その後もわざわざ一人で探し出して教えてくれました。親切な店員さんだと思います。

結局替えボトルは見送って、実際に買ったのはナフコブランドのハンドソープです。製造元は熊野油脂で、馬油シャンプーが知られていると思われる会社です。熊野といってもどこの熊野かと思って調べたところ、瀬戸市に熊野町という地域があり、そこの会社であることを初めて知りました。容器は紫色ですが透明なので中身がどれくらい残っているのか一目瞭然です。全く同じものはナフコでしか買えないようですが、別に他のものを詰め替えても問題ないでしょう。十分替えボトルの代わりになると思います。

このハンドソープ自体の洗い心地もよく、気のせいかもしれませんが、ヒアルロン酸が入っているせいか今まで使っていた他のハンドソープよりも保湿力が高いように感じています。大容量のものが売られていたらまた同じものを買いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

「ご主人」禁止?