楽天モバイル値上げへの所感

楽天モバイルの基本使用料が1GBまでがゼロ円でなくなるとニュースになっているらしいですが、確かにそれを売りにして集客しておいてやっぱりいつかはこうなるというのは大方予想できたこととはいえやり方として汚いとはものの、3GBまでで980円なのはドコモなどの三大キャリアしか選択肢しかなかった時代からすると十分な安さです。極貧の人ならともかくもたかが980円で何を大げさに騒いでいるのかと馬鹿らしく思いました。

私は楽天リンクというアプリを使えば通話料が無料なのが目当てで契約していますし、いつも電車で乗り合わせる連中のように外出先で死んだ魚のような目をして俯いてスマホに没頭することもありませんから3GBもあれば十分です。

ところで特に学生は男女ともにほとんどみんなスマホに熱中していますが、学校帰りの移動中の疲れを紛らわすためであって、家に帰ったら他のことをするんでしょうか。没頭しているのは若者に限ったことではなく、中年も中年、還暦近そうな男性がドラクエらしきものをやっているのが見えたこともありました。さすがに家でもそればかりやっているわけではないでしょう。そうなら度し難いものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

バリカン新調